世界のワインを楽しみたい「世界のワイン博物館」

北館

世界のワイン博物館はワインの博物館のあるワイン専門店です。
ウォークインセラーには35カ国250種以上の2000本のワインを常備しているので、シーズン毎にシニアソムリエがおすすめワインを厳選してくれるんですよ。
だから、40種以上のワインがグラスで飲めるのもこちらの魅力です。

飲み放題のメニューもあって、ワイン好きにはたまりませんね。

もちろんランチメニューも充実しています。
ランチは全品コーヒーまたは紅茶付き(おかわり自由)なので、女子同士でまったりお話したいときにもぴったりです。

スポンサーリンク

ワイン好きにはぜひ行ってもらいたい世界のワイン博物館

世界のワイン博物館は世界のいろんなワインが楽しめるスポットです。
ワインを片手にワインの知識も深まって、ワイン通になること間違いなしですよ。
ワインによく合うフードメニューも充実しているので、女友達とワインパーティーするのもいいですね。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

世界のワイン博物館はやっぱりワインの専門店だけあってワインの量が半端ないの。ワインって輸入が多いから、関税の関係で半額近く安くなる時があるので、そんな時を狙ってワイン飲み放題を楽しむのが通よね。

新人OLねこ
新人OLねこ

ワイン初心者にもシニアソムリエが色々と教えてくれるので楽しみやすいですよね。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

1種類ずつ制覇する楽しみもあるから楽しいのよね。

新人OLねこ
新人OLねこ

世界中のワインなんてなかなか飲むチャンスないですよね。

JR大阪駅からのアクセスも良好な世界のワイン博物館

JR大阪駅に近いグランフロント大阪北館に世界のワイン博物館はあります。
駅近なので立ち寄りやすい場所となっていますよ。

新人OLねこ
新人OLねこ

グランフロント大阪北館のB1Fにありますよ。

世界のワイン博物館への行き方

それでは駅から世界のワイン博物館への行き方を詳しく見ていくことにしましょう。
まずは世界のワイン博物館のあるグランフロント大阪北館に向かいます。

JR大阪駅、大阪メトロ御堂筋線梅田駅、阪急梅田駅、阪神梅田駅からグランフロント大阪北館までの行き方は以下のページで写真付きで説明しています。
どういう道を進んだらいいのか知りたい方は以下のリンク先を参考になさってください。

グランフロント大阪への行き方、アクセスの方法~写真でくわしくガイド
グランフロント大阪への各駅からのアクセスの印象は JR大阪駅は一番近くて、道もわかりやすい 大阪メトロ御堂筋線の梅田駅は地下を経由するのでちょっとごちゃごちゃした道となる 阪神梅田駅からは地下からJR大阪駅中央口の前を通って行くことになるの...

グランフロント大阪北館に着いたらエスカレーターなどを利用してB1Fまで降りていきましょう。B1Fのフロアの中に世界のワイン博物館はあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました