リンクス梅田のどんぶり・とんかつのお店 全網羅!

リンクス梅田

お昼時にどんぶりやとんかつを食べたくなることってありますよね。リンクス梅田にもそんなどんぶりやとんかつのお店がありますよ。

スポンサーリンク

すた丼 リンクス梅田8F 伝説のすた丼屋

伝説のすた丼屋 リンクスウメダ店はその名の通りすた丼の専門店です。

すた丼はお値段もリーズナブルなお手軽価格なのもうれしいところです。そんなすた丼がリンクス梅田にやってきました。大阪梅田初出店なので、これはいかなくっちゃですね。

すた丼ってなに?

すた丼とは、複数の合わせ醤油をベースにニンニクを合わせた秘伝のタレを豚バラ肉と絡め、強火力で焼き上げたどんぶりです。もとは東京の国立市で生まれた丼で、その歴史はもう40年以上にもなるそうです。

ここのすた丼はみそ汁に生卵付きです。そのほかに、キムチの入ったキムチすた丼(830円税込)やマイルドな味わいのチーズすた丼(830円)まであります。また、すた丼のほうかにもラーメンやカレー、餃子などもあり目移りしてしまいそうですね。

ご飯の量は色々と選べて、ミニや飯増し、肉増し、肉飯増しなどがあります。基本のすた丼が450gとボリュームがあるので、腹ペコの人もおなかいっぱいになること間違いなしです。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

関西では珍しい丼なの

新人OLねこ
新人OLねこ

ボリュームもすごくてなんだか食べきれるか心配になっちゃうほどですよね

とんかつ リンクス梅田8F とんかつ薩摩

とんかつ薩摩はとんかつと牛カツの2大カツで、とんかつロースは肉汁がジューシーに、ヘレは柔らかく、牛カツは外はさくっと中はレアでおいしく仕上げているのが特徴です。とんかつと牛カツのハーフセットもあるので、両方一度に楽しめるのもうれしいところです。

とんかつ薩摩 はランチのサービスランチがお得

ミックスカツランチ(1100円)、バラエティランチ(1100円)など、ほとんどが1000円台で食べられるところがいいところです。それなのにキャベツ、ご飯、味噌汁はお替り自由なので、がっつりいただきましょう。そして知る人ぞ知る裏メニューがあるんです。お持ち帰りにカツサンドを頼めるんですよ。お弁当にも便利ですね。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

豚カツだけでなく牛カツもあるところが珍しいわ

天丼 リンクス梅田B1F 海老勝

海老勝はてんぷらと地酒のお店ですが、1号店が関西のリンクス梅田にやってきました。海老勝がこだわっているのは素材。愛媛県の八幡浜より直送された魚介は鮮度も世奥手海老勝の自慢でもあります。

海老勝の名にちなんだ天然地赤海老もおいしさ抜群。そんな新鮮な魚介を天ぷらに仕上げて提供します。サクサクアツアツの江戸前天ぷらは出来立てが食べられますよ。地酒も色々とそろっているので、天ぷらをあてに、お酒でちびちびやるのもいいですよね。

海老勝はボリュームのある天丼がおすすめ

オイシイもの横丁はランチメニューのないお店も多いのですが、「海老勝」はその中でもランチメニューが充実しているお店です。お昼にサクッと食べたいときにランチメニューがあれば便利です。こちらのお店の天ぷらは全体的に大ぶりなものが多く、がっつり食べたい人にはぴったりです。海老天丼(1600円)は海老を3本も使っているので、彼を誘っていくのにもおすすめです。

新人OLねこ
新人OLねこ

海老が大きいのはうれしい!

先輩OLねこ
先輩OLねこ

やっぱりてんぷらはアツアツ出来立てが一番よね

天丼 リンクス梅田8F 天麩羅えびのや

天麩羅えびのやは海老天の専門店です。その名の通り海老天丼が名物となっています。

大きなエビがのった海老天丼は穴子天丼もちろんのこと、天婦羅定食やえびのや定食などの定食もそろっています。明太子が食べ放題になっているのでお昼のランチにぴったりですね。

記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はHP等で最新情報の確認をしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました