グラフロにありながらにぎやかに飲める「ビアレストラン 世界のビール博物館」

北館

ビアレストラン 世界のビール博物館は席数が約700席もある広さで、カウンターやテーブル席があり、大人も子供もワイワイ楽しむことができるレストランです。

250種類を超えるビールが常時あり、ビールに合う各国料理も用意されていて、おいしくビールを飲みながら、ビールについて学ぶことができます。

ワイワイ騒げる場所でもあるので、世界のビール博物館とはいえ、子供用のメニューやでアートのあり、家族で楽しむにはもってこいの場所です。

スポンサーリンク

世界中のビールを堪能したいのならビアレストラン 世界のビール博物館

ビアレストラン 世界のビール博物館は世界中のビールがそろっているので、ビール好きにはおすすめの場所でもあります。
ビールとともに各国のビールに合うお料理も揃っているので、家族や大人数の宴会にもぴったりです。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

ビアレストラン 世界のビール博物館って、各国のビールをちょっとずつ色々と堪能できるからビール好きには面白いと思うのよね。

新人OLねこ
新人OLねこ

ドイツ、ベルギー、イギリス、アメリカ、チェコ、アジアなどのバーカウンターも再現されているから、外国に来たような気分になれますよね。

 

先輩OLねこ
先輩OLねこ

博物館と食事が一緒になった感じが、まるでテーマパークに来たかのような楽しさなのよね。

新人OLねこ
新人OLねこ

グランフロント大阪限定のビールが買えるのもテーマパークっぽいですよね。

JR大阪駅から近くて行きやすいビアレストラン 世界のビール博物館

世界のビール博物館のあるグランフロント大阪北館はJR大阪駅すぐのところにあります。
少し歩いたら世界のビール博物館に着きますので立ち寄りやすいのがいいですよ。

グランフロント大阪北館のB1Fですよ。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

ここはもうワイワイガヤガヤできる場所よね。

世界のビール博物館への行き方

世界のビール博物館までの行き方を詳しく見ていくことにしましょう。
まずは世界のビール博物館のあるグランフロント大阪北館に向かいます。

駅からグランフロント大阪北館までの行き方は以下のリンク先で写真付きでわかりやすく紹介しています。
このあたりの地理に疎い方は以下のリンク先を見てみてください。

グランフロント大阪への行き方、アクセスの方法~写真でくわしくガイド
グランフロント大阪への各駅からのアクセスの印象は JR大阪駅は一番近くて、道もわかりやすい 大阪メトロ御堂筋線の梅田駅は地下を経由するのでちょっとごちゃごちゃした道となる 阪神梅田駅からは地下からJR大阪駅中央口の前を通って行くことになるの...

グランフロント大阪北館に到着したらB1Fまで降りましょう。
B1Fのフロアの中に世界のビール博物館はあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました