ベンツの世界観の中でまったりできる「カフェ&ギャラリーMercedes me(メルセデス ミー)内の「DOWNSTAIRS COFFEE(ダウンステアーズコーヒー)」

北館

DOWNSTAIRS COFFEE(ダウンステアーズコーヒー) はあのベンツで有名なメルセデスのカフェで、車とカフェが融合したブランド情報の発信地です。
大阪ではカフェのダウンステアーズコーヒーがありますが、東京にはアップステア―ズというレストランもあり、カフェやレストラン、車の試乗スペースやグッズ販売なども含めてメルセデス ミーというブランド名になっているようです。
ベンツの新しい情報はもちろん、常に車が近くにあるので、ベンツ好きにはたまらない空間ですね。
もちろん、カフェもメルセデスの雰囲気にぴったりな贅沢カフェで、オーナーバリスタはラテアートでチャンピオンになった沢田洋史氏のプロデュースです。

スポンサーリンク

イベントに合わせたラテアートで盛り上がりたいならダウンステアーズコーヒー

ダウンステアーズコーヒーはラテアートの美しさには定評があり、おしゃれ女子にもとても人気のあるスポットです。
近くに美術館があるということもあって、イベントにコラボしたラテアートが期間限定でいただくことができるところが魅力的です。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

ダウンステアーズコーヒーは車もいいんだけど、やっぱり女子的にはラテアートが注目よね。

新人OLねこ
新人OLねこ

そうそう。この前もお花いっぱいのラテアートのコーヒーを飲んでいた人がいてとても素敵でした。インスタ映えばっちりですよね。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

ホットドックやアサイーボールなんかもあって、手軽な軽食にもおすすめなの。

新人OLねこ
新人OLねこ

ちょっとセレブ気分に浸れるのもいいですよね。

JR大阪駅に近い場所にあるメルセデス ミー

JR大阪駅からのすぐのグランフロント大阪北館にカフェ&ギャラリーメルセデス ミーはあります。
少し歩いたらメルセデス ミーに着きますので行きやすさもバッチリです。

グランフロント大阪北館の1Fの広場に面したところにありますよ。
ベンツのショールームとつながっています。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

ちょっと奥まったところにあるので隠れ家的なカフェになってるわよ。

メルセデス ミーへの行き方

それではカフェ&ギャラリーメルセデス ミーへの行き方を詳しく見ていくことにしましょう。
メルセデス ミーへは行くにはまずグランフロント大阪北館を目指すといいでしょう。

JR大阪駅、大阪メトロ御堂筋線梅田駅、阪急梅田駅、阪神梅田駅からグランフロント大阪北館までの行き方は以下のリンク先でわかりやすく説明しています。
詳細な道順を知りたい方はこちらのページをご覧ください。

グランフロント大阪への行き方、アクセスの方法~写真でくわしくガイド
グランフロント大阪への各駅からのアクセスの印象は JR大阪駅は一番近くて、道もわかりやすい 大阪メトロ御堂筋線の梅田駅は地下を経由するのでちょっとごちゃごちゃした道となる 阪神梅田駅からは地下からJR大阪駅中央口の前を通って行くことになるの...

グランフロント大阪北館に着いたら1Fの広場まで進みましょう。
すぐにベンツのショールームが見えてきます。

メルセデス ミーはベンツのショールームの隣にありますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました