グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE

マンション
スポンサーリンク

グランドメゾン新梅田タワー ザ・クラブレジデンスの立地

グランドメゾン新梅田タワーザ・クラブレジデンスはJR大阪駅(桜橋口)から800m圏の福島区に位置するタワーマンションです。ザ・シンフォニーホールに隣接しています。

周囲には何がある?

子育て環境もよさそうで、200m徒歩2分の上福島北公園、約400m徒歩5分の新梅田シティの近くには大淀中公園、大淀南公園もあります。また、生活圏内には保育所も多く、大阪大淀中郵便局、大阪北郵便局、ライフ大淀中店もあります。阪急大阪梅田駅やJR大阪駅からの帰宅なら、リンクス梅田のハーべスやルクアフードホールでの買い物も便利でしょう。レストランや飲食店も多くあるため、夜遅くの帰宅でも安心です。

最寄りの駅は?

最寄り駅はJR大阪環状線「福島」駅なので、JR京都線・神戸線・宝塚線・大阪環状線「大阪」駅まで1駅です。また、徒歩14分で大阪駅まで行けるので、休日のお出かけエリアとして十分足を延ばせる範囲です。

遠くに出かけるのにも便利

大阪駅からは新大阪駅まで1駅なので、新幹線を利用した旅行などにも便利ですし、伊丹空港や関西国際空港へもリムジンバスを利用すれば乗り換えなしで行くこともできます。

隣にあるザ・シンフォニーホール

グランドメゾン新梅田タワーザ・クラブレジデンスからザ・シンフォニーホールまでは約1分の距離です。ザ・シンフォニーホールは日本初のクラシック音楽コンサート専用ホールで、朝日放送の創立30周年記念事業の一環として建てられました。

ヘルベルト・フォン・カラヤンに「世界一の響き」といわしめるほど、音響のすばらしさは国内外から高い評価を受けています。約1700ある客席はステージを囲むアリーナシアター形式のため、どこからでも豊かな音の響きを感じることができます。

プロムナードの並木道の先にある白亜のホール内は、床はコルクタイル、天井には鳥をイメージした40枚の反響板が使われ、先端の技術を誇る照明や音響システムが配され、クラシック音楽に大切とされている2秒の残響が残るように設計しています。

近くにある新梅田シティ

グランドメゾン新梅田タワーザ・クラブレジデンスから新梅田シティまでは約400m、5分の距離にあります。新梅田シティは1993年の再開発で作られた町で、梅田スカイビルがそのランドマークになっています。

最上階は空中庭園があり、世界的にも有名な建造物で、大阪の観光スポットとなっています。新梅田シティの地下には昭和時代を模した滝見小路というグルメ街が広がり、3,4階には映画館のシネ・リーブル梅田もあります。

また、中・自然の森、花野里山などの広い公園もあります。夏にはホタルの放流、冬にはクリスマスイベントなど、年中通じて数々の催しを開催しています。

周囲にはどんなマンションがある?

グランドメゾン新梅田タワーザ・クラブレジデンスの南側は「ザ・シンフォニーホール」があり、その先にタワーマンションの「シティタワー西梅田」があります。東側は両側にタワーマンションの「グランドメゾン新梅田タワー」と「ローレルタワーサンクタス梅田」があります。

グランドメゾン新梅田タワー ザ・クラブレジデンスの内容

外観

グランドメゾン新梅田タワーザ・クラブレジデンスの外観はシャープな水平ラインとコーナーガラスが印象的なメタルな色合いのスタイリッシュな外観で、上層階がセットバックして作られている点が特徴的です。

屋外空間 スカイテラス

35Fには他のタワーマンションでは類を見ない屋外空間「スカイテラス」があります。高層階の屋外に共有スペースを作り出すことによって、新しいスタイルのタワーマンションを提案しています。敷地の総面積は10,000㎡超あり、L字型の敷地になっていて、その中には、2F建ての施設棟が予定されています。

スーパーや保育施設

こちらはスーパーや保育施設を誘致する予定です。また、敷地内には「シーズンフォレスト」という3,600㎡超の森と広場を設け、森の真ん中には小高い丘の広場が登場するという緑の豊かな住空間と利便性を併せ持つ都市型マンションを提案します。

シーズンフォレスト

売主は積水ハウスですが、積水ハウスはかつてより「5本の樹」計画に取り組んでいます。「5本の樹」計画とは、日本の原風景である里山をお手本に、貴校や風土に適した豊かな生態系を守る庭づくりで、桜をはじめとした鳥や蝶が自然と集まるような木々を選んで、都会にいながらにして、四季を感じられる暮らしを目指しています。

マンションと「シーズンフォレスト」や施設棟の間は、石畳の散歩道がつけられ、雨が降っても土で靴が汚れることがないよう工夫されています。

共有部分

1Fのエントランス部分は奥行きがあり、タワーレジデンスの風格を演出。上品な落ち着きのあるエントランスアプローチは左右に木々を配置していますが、夜にはライトアップされ、高級ホテルのような雰囲気を醸し出します。

左右対称となった「グランドエントランス」、広々とした車寄せが、オーナーの帰りを温かく迎えます。「グランドエントランスホール」は2階分の吹き抜けとなっていて、コンシェルジュが出迎えてくれます。エレベーターホールは高層階用、中層階用、低層階用と3つに分かれており、スムーズな乗り降りが可能です。

コミュニティサロン

2Fは「コミュニティサロン」になっていて、オーナー同士が語らい、豊かな交流を形成するフロアになっています。くつろげるソファやテーブル席だけでなく、子供が気軽に楽しめるような絨毯の座敷もあり、気軽に本を読んだり、くつろいだりできる空間になっています。

コミュニティテラス

屋外には居住者専用の広場「コミュニティテラス」があります。そのほかに、ビジネスに欠かせないゴルフが練習できる「ゴルフレンジ」、居住者のお客様が宿泊することができる「ゲストルーム」が2部屋あります。「ゲストルーム」はベッドや浴室施設もあり、ホテルのように快適に利用することができます。

スカイテラス

35階はスカイテラスになっています。スカイテラスの入り口である「ザ・ホール」は上質なアートが飾らた大人の雰囲気漂う空間で、天空のスカイテラスの期待感を深めてくれます。35階のスカイテラスは地上約113mに位置し、晴れた日には六甲山系が見渡せます。

また、なにわ淀川花火大会が見られる絶好なロケーションでもあります。「スカイラウンジ」、「スタディルーム」、「パーティールーム」を設け、「スカイラウンジ」ではカフェサービスが提供される予定です。

ソファ席でゆったりと見る大阪の景色はオーナーならではの楽しみです。「スタディルーム」はWiFi環境が整っており、インターネットが利用も可能です。軽く仕切られたコーナーから、大きなテーブルのコーナーまであるため、シーンに合わせて利用することができます。

「パーティールーム」では、落ち着いたシックな空間に、本格的なキッチン設備を配し、8名がけのテーブルと椅子が置かれていて、レストランの個室さながらな空間になっています。

間取りプラン

グランドメゾン新梅田タワーザ・クラブレジデンスの間取りは全98タイプあります。下は40㎡から上は120㎡以上あります。納戸やウォークインクロゼット、シューズクロークなどで様々な間取りを用意しているそうですよ。

グランドメゾン新梅田タワー ザ・クラブレジデンスの発展性

気になるうめきたエリア

うめきたエリアはグランフロント大阪を始め、今後2期工事も期待でき、大阪駅から1駅の福島も同時に立地の価値を引き上げるかもしれません。現在、新梅田はJR大阪駅の目と鼻の先なのに、スロープや階段などの地下通路などを通って行かなくてはならないため、アクセスしにくい雰囲気があります。

しかし、今後うめきた2期工事が進めば、断然大阪駅とは行き来しやすくなり、2023年にJRの新駅「(仮称)北梅田」駅も開業予定なので、さらに関西国際空港へのアクセスは短くなることが予想されます。2031年には地下鉄新線「なにわ筋線」の乗り入れも予定なので、交通に関してはさらにアクセスの幅が広がりそうです。

うめきた2期では大きな緑地公園ができることが予定されていて、人の往来も簡単になるため、新梅田シティもうめきたエリアに続くエリアとしての認識も高まりそうです。うめきた2期エリアは街びらきは2024年を予定されています。

新駅の誕生、JR大阪駅から徒歩圏内、公園緑地による環境のよさ、大阪都心の夜景が見渡せるという点で、住環境の利点は多く見出せます。北梅田のエリアは人気エリアであるのにすでにマンションが建てられる土地が少ないため、資産価値として考える人は多いようです。

グランドメゾン新梅田タワーザ・クラブレジデンスは、2024年のうめきた2期エリアの街びらき前の2022年に引き渡しされるという点で、今後うめきたの発展を感じながら暮らしていくことができます。

グランドメゾン新梅田タワー ザ・クラブレジデンスの気になる点

グランドメゾン新梅田タワーザ・クラブレジデンスの周囲にはタワーマンションが立ち並んでいるため、どんな風に窓からの景色が見えるのかチェックしておく方がいいでしょう。東側には2023年春に大阪府済生会大淀南リハビリテーション病院が竣工予定で、地上10階とはいえ、マンションにして約18階分の高さになり、視界が遮られるという問題が出てきます。

逆に、北側と西側は低い建物ばかりがあるため、10階以上ぐらいから大阪の景色を臨むことができます。また淀川の方向となるため、高層階ではなにわ淀川花火を臨むこともできます。その点だけで言えばグランドメゾン新梅田タワーザ・クラブレジデンスは北側か西側の10階以上が比較的おすすめです。

グランドメゾン新梅田タワー ザ・クラブレジデンスの地図

グランドメゾン新梅田タワー ザ・クラブレジデンスの基本データ

所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:JR京都線・神戸線・宝塚線・大阪環状線「大阪」駅(桜橋口)徒歩14分
JR大阪環状線「福島」駅徒歩8分
JR東西線「新福島」駅(1号出入口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.84平米~199.87平米
総戸数:地上51階建・総871邸、店舗3区画
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理関西株式会社
入居(引渡)予定:2022年1月下旬予定
駐車場:352台(機械式)
バイク置場:バイク置場18台、ミニバイク置場158台
自転車置場:1,742台
間取り: 1LDK ~ 3LDK+N+3WIC+SC 専有面積: 47.01㎡~159.18㎡
価格: 4048万円~2億9000万円

コメント

タイトルとURLをコピーしました