今年も開催!うめきた鉄道フェスタ2020

大型鉄道イベント『うめきた鉄道フェスタ2020』が北館1Fナレッジプラザ、北館5Fで今年も開催されます。
2/22(土)・23(日・祝)の2日間だけのイベントなのですが、関西の鉄道会社9社が集結するので、鉄道ファンなら熱くなれること間違いなしです。

スポンサーリンク

まるで旅気分?大迫力のジオラマが登場

『うめきた鉄道フェスタ2020』の目玉はなんと言っても大迫力のジオラマ。なんと35mもあるそうです。1/80スケールの車両が沿線沿いの風景を行き交います。16両編成の新幹線も登場し、本物そっくりの迫力を楽しめます。

鉄道運転体験で車掌さんに変身!

『うめきた鉄道フェスタ2020』では体験コーナーも充実。グランフロント北館5階では鉄道運転シミュレーター登場(体験料100円)。阪急電車・阪神電車・JRのリアルな運転台で、運転シミュレーションが体験できます。迫力ある走行音とおなじみの風景で気分はすっかり車掌さんですね。

また、ハンダ付け体験(体験料500円)も登場します。ハンダ付けをしたことがない人もこのチャンスにチャレンジしてみるのも楽しそうですね。

鉄道テーマのメニューが嬉しい

グランフロント大阪の一部飲食店舗では、鉄道をテーマとした限定メニューが味わえます。
2019年は北館1Fの『CANTE GRANDE』北館B1Fの『世界のビール博物館』では、車両の形のご飯が入った限定コラボカレーが登場しました。今年も鉄道をテーマにした各店舗で工夫されたコラボメニューが展開される予定です。

10:00~18:00の間で開催です。
おなじみの鉄道に思わず親近感を感じてしまうかもしれませんよ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました