パルマ郷土料理でイタリア気分を満喫「マンマパルマ」

UMEKITA FLOOR(ウメキタフロア)

MAMMA PARMA(マンマパルマ)はイタリアパルマ郷土料理のお店です。
中でも特におすすめが生ハムの専門店です。
パルマ産生ハムのプロシュットディパルマの中でも、24ヶ月熟成本格プロシュットディパルマのみを厳選して空輸で直輸送しているのでおいしさは抜群です。
こだわりは食材だけではありません。
生ハムのおいしさは切り方や切るタイミングにもあるということで、こちらではオーダーしてからハンドスライサーで1枚1枚カットして、新鮮な切り立てを提供してくれます。

スポンサーリンク

生ハムにワインでおしゃれな夜を過ごすならマンマパルマ

梅田界隈にはたくさんのお肉のお店があるものの、生ハム専門店はそうそうありません。
生ハムに合うお料理やお酒がたくさんありますよ。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

マンマパルマのおすすめはなんといっても生ハム。
「トルタフリッタ」というアツアツの揚げパンとともにいただくのが現地流なのよ。

新人OLねこ
新人OLねこ

揚げパンに生ハムなんてまさにパルマ流ですね。珍しいものが食べれてうれしい。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

生ハムに合うのが赤の微炭酸ワイン「ランブルスコ」。これは飲まなくっちゃ。

新人OLねこ
新人OLねこ

ランチを頼むとプラスプロシュットとして200円で生ハムが頼めちゃうのもいいですよね。

JR大阪駅が最寄り駅となるマンマパルマ

マンマパルマはグランフロント大阪北館にありますよ。
最寄り駅はJR大阪駅となります。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

マンマパルマへはJR大阪駅から少し歩けば着く距離です。

マンマパルマは6Fのウメキタフロアにあります。

マンマパルマへの行き方

最寄駅からマンマパルマまでの行き方を詳しく見ていくことにしましょう。
マンマパルマへは行くにはグランフロント大阪北館へと進むことが必要です。

JR大阪駅、大阪メトロ御堂筋線梅田駅、阪急梅田駅、阪神梅田駅からのグランフロント大阪北館へのルートは以下のリンクで写真付きで詳しく説明しています。
このあたりの地理に疎い方はよろしければ参考になさってください。

グランフロント大阪への行き方、アクセスの方法~写真でくわしくガイド
グランフロント大阪への各駅からのアクセスの印象は JR大阪駅は一番近くて、道もわかりやすい 大阪メトロ御堂筋線の梅田駅は地下を経由するのでちょっとごちゃごちゃした道となる 阪神梅田駅からは地下からJR大阪駅中央口の前を通って行くことになるの...

グランフロント大阪北館6Fにあるウメキタフロアまでエスカレーターやエレベーターを使って上がっていきましょう。
6Fにあるウメキタフロアの一角にマンマパルマはあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました