ワインとイタリアンを楽しむのなら「ラヴァーニャ」

LUCUA DINING(ルクアダイニング)

ラヴァーニャはワインにこだわったワイン食堂です。イタリア語で黒板を意味するラヴァーニャの名物は黒板いっぱいに書かれた旬のお料理の数々です。ワイン片手においしいタパスをおつまみにして、買い物帰りのちょっと一杯が楽しめます。

おすすめは昼バルプレートです。気まぐれ5品のタパスのプレートなのですが、バケットもついているので、昼からワインなんてことも楽しめます。

スポンサーリンク

仕事帰りの一杯に立ち寄りたいラヴァーニャ

ラヴァーニャはワイン好きには必見です。お料理は小皿料理で用意されているので、仕事帰りにちょっとだけ飲んで帰りたい、もう夜ごはんは済んだんだけど、もうちょっとぶらぶらしたいなんて時におすすめです。

 

先輩OLねこ
先輩OLねこ

この立地でこの安さが魅力的。ランチメニューもリーズナブルなのがいいのよね。パンお替わり自由もメニューもうれしい!

新人OLねこ
新人OLねこ

ワイン初心者もいろんなものがグラスで楽しめるからチャレンジしやすいですよね。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

女子としてはドルチェも見逃せない。デザートセットもあるからカフェ利用にもいいわよね。

新人OLねこ
新人OLねこ

デザートの盛合わせが気になります。

JR大阪駅からのアクセスも良好なラヴァーニャ

ラヴァーニャはルクアダイニングにあります。
ルクアダイニングのあるルクアやルクアイーレはJR大阪駅に隣接する大阪ステーションシティの一部となっています。

JR大阪駅からのすぐの近さですよ。

新人OLねこ
新人OLねこ

カレとワインデートっていうのもいいですね。

ラヴァーニャへの行き方

それではラヴァーニャへの行き方を紹介しましょう。
ラヴァーニャへはルクアまたはルクアイーレを通ってルクアダイニングへと進むことが必要です。

ルクアもしくはルクアイーレまでの行き方は以下のページで詳しく説明しています。
JR大阪駅、大阪メトロ梅田駅、阪急梅田駅、阪神梅田駅の各駅からの行き方を写真で詳しく紹介していますよ。

LUCUA(ルクア)への行き方、アクセスの方法~写真でくわしくガイド
LUCUA(ルクア)への各駅からのアクセスの印象は JR大阪駅は近くて、道もわかりやすい 大阪メトロ御堂筋線の梅田駅は地下を経由するのでちょっと見通しが悪いけど近い 阪神梅田駅からは地下からJR大阪駅中央口の前を通って行くことになるので少し...
LUCUA1100(ルクアイーレ)への行き方、アクセスの方法~写真でくわしくガイド
もともと三越伊勢丹があった場所に新たに誕生したのがLUCUA1100(ルクアイーレ)です。 1100と書いてイーレと読ませるところがおしゃれですよね。 ファッションを中心とした商業ゾーンをなっていて、先行してオープンしていたルクアと並んで大...

ルクアまたはルクアイーレに着いたらエスカレーターやエレベーターで10Fのルクアダイニングまで上がりましょう。
別々のビルとなっているルクアとルクアイーレが10Fではつながっていて大きな1つのフロアとなっています。

そのフロアがルクアダイニングです。
ルクアダイニングの中にラヴァーニャはありますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました