重厚な雰囲気の中でおいしい中華をいただくなら「桃谷樓ルクア大阪店」

LUCUA DINING(ルクアダイニング)

桃谷樓ルクア大阪店は中華薬膳をベースにした本格中華レストランです。中医学の考えに基づいて考えたメニューはおいしく食べて健康になることをメインに、旬の食材やその季節に合わせた効能を積極的に取り入れています。北京ダックからふかひれの姿煮こみまでそろう本格派中華なので、年配の人にも人気があります。

店内はアジアンシックな重厚感のある落ち着いた雰囲気で、ゆっくりするのにぴったりです。ランチメニューも充実していて、お手軽な日替わりランチからオードブルで始まる本格的な桃谷樓ランチまであって、いろんな使い方ができそうです。

スポンサーリンク

上司に連れて行ってもらいたい桃谷樓ルクア大阪店

桃谷樓ルクア大阪店はややお値段高めの中華料理なので、上司にぜひ連れて行ってもらいたいレストランです。正統派の中華料理がそろっているので、あまり本格中華を食べたことがないという人もいろんなものが楽しめます。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

北京ダックやふかひれはもちろん、桃谷樓ルクア大阪店にはあわびやつばめの巣もあるのよ。もうこれはリッチな上司にご馳走してもらうしかないわよね。

新人OLねこ
新人OLねこ

本格中華って一度は食べてみたいです。体によさそうなのもいいですよね。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

中華のお店は梅田にたくさんあるけれど、さすがにこれだけ高級食材がそろっているお店はなかなかないわよね。

新人OLねこ
新人OLねこ

私はカメ出し紹興酒が飲んでみたいです。紹興酒カクテルも気になりますね。

桃谷樓ルクア大阪店はJR大阪駅にも近い

桃谷樓ルクア大阪店があるのはレストラン街となっているルクアダイニングの中です。
ルクアダイニングはJR大阪駅すぐそばの場所となるのでJR大阪駅からのすぐの近さですよ。

新人OLねこ
新人OLねこ

JR大阪駅周辺で本格的な中華のお店を探すのなら、桃谷樓ルクア大阪店は有力な候補となることでしょう。

桃谷樓ルクア大阪店への行き方

それでは桃谷樓ルクア大阪店への行き方を紹介しましょう。
まずはルクアダイニングのあるルクアまたはルクアイーレを目指します。

JR大阪駅や阪急梅田駅、阪神梅田駅、大阪メトロ梅田駅からルクアまたはルクアイーレまでの行き方は以下のページで写真付きで解説しています。

LUCUA(ルクア)への行き方、アクセスの方法~写真でくわしくガイド
LUCUA(ルクア)への各駅からのアクセスの印象は JR大阪駅は近くて、道もわかりやすい 大阪メトロ御堂筋線の梅田駅は地下を経由するのでちょっと見通しが悪いけど近い 阪神梅田駅からは地下からJR大阪駅中央口の前を通って行くことになるので少し...
LUCUA1100(ルクアイーレ)への行き方、アクセスの方法~写真でくわしくガイド
もともと三越伊勢丹があった場所に新たに誕生したのがLUCUA1100(ルクアイーレ)です。 1100と書いてイーレと読ませるところがおしゃれですよね。 ファッションを中心とした商業ゾーンをなっていて、先行してオープンしていたルクアと並んで大...

ルクアもしくはルクアイーレの建物内に入ったらエスカレーターやエレベーターで10Fまで上がりましょう。
別々のビルとなっているルクアとルクアイーレが10Fではつながっていてルクアダイニングとなっています。

ルクアダイニングの中に桃谷樓ルクア大阪店はありますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました