大阪名物うどんすきの名店なら「美々卯梅田ルクア店」

LUCUA DINING(ルクアダイニング)

美々卯梅田ルクア店といえばうどんすきの名店です。うどんすきは大阪の郷土料理ですが、昭和3年に美々卯が考案して有名になったものです。うどんすき発祥のお店として大阪でも人気のお店です。関西らしいコシの強いうどんと味わい深いお出汁の味は関東の人にもぜひ味わってもらいたい逸品です。

シックで落ち着いた店内は半個室もあるので、宴会などでも使えるところがいいところです。みんなでうどんすきをつつき合って楽しみたいですね。

美々卯梅田ルクア店ではお土産の販売もあります。うどんすきが食べられるセットがあるので楽しい食事会の記念のお土産にするのもいいアイデアですよね。また、手軽に配れるものとしては大阪美々卯オリジナルの黒七味があります。

スポンサーリンク

大阪郷土料理うどんすきを食べるなら美々卯梅田ルクア店

うどんすきを食べるなら美々卯梅田ルクア店がお勧めです。本場のうどんすきが食べられますよ。ファミリーでわいわい囲むのにもぴったりですね。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

関西と関西でうどんの味って違うのよ。関西に来たらぜひ関西のうどんを味わってもらいたいわよね。

新人OLねこ
新人OLねこ

美々卯梅田ルクア店はもともと蕎麦屋さんだったってところからもそばも気になります。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

かわいいうさぎのマークが目印なのよ。お土産にはうさぎの箸置きなんかもあって、ちょっとほしくなっちゃう!

新人OLねこ
新人OLねこ

会食ついでに箸置きなんてお土産に持たせてもらえたらテンション上がっちゃいますよね。

 

美々卯梅田ルクア店はJR大阪駅にも近い

ルクアダイニングの中に美々卯梅田ルクア店はあります。
ルクアダイニングのあるルクアやルクアイーレはJR大阪駅すぐそばの場所となるのでJR大阪駅からのアクセスは良好ですよ。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

うどんすきでほっこりしたいのなら美々卯梅田ルクア店はイチオシですよ。駅からすぐなのもポイント高いですよね。

美々卯梅田ルクア店への行き方

それでは美々卯梅田ルクア店への行き方を紹介しましょう。
美々卯梅田ルクア店へはルクアまたはルクアイーレを通ってルクアダイニングへと進むことが必要です。

ルクアもしくはルクアイーレまでの行き方は以下のリンク先で解説しています。
JR大阪駅、大阪メトロ梅田駅、阪急梅田駅、阪神梅田駅のそれぞれの駅からの行き方を写真で詳しく紹介していますよ。

LUCUA(ルクア)への行き方、アクセスの方法~写真でくわしくガイド
LUCUA(ルクア)への各駅からのアクセスの印象は JR大阪駅は近くて、道もわかりやすい 大阪メトロ御堂筋線の梅田駅は地下を経由するのでちょっと見通しが悪いけど近い 阪神梅田駅からは地下からJR大阪駅中央口の前を通って行くことになるので少し...
LUCUA1100(ルクアイーレ)への行き方、アクセスの方法~写真でくわしくガイド
もともと三越伊勢丹があった場所に新たに誕生したのがLUCUA1100(ルクアイーレ)です。 1100と書いてイーレと読ませるところがおしゃれですよね。 ファッションを中心とした商業ゾーンをなっていて、先行してオープンしていたルクアと並んで大...

ルクアもしくはルクアイーレにたどり着いたらエスカレーターやエレベーターで10Fのルクアダイニングまで上がりましょう。
ルクアとルクアイーレのどちらから昇っていっても10Fでは両方がつながっていて大きな1つのフロアとなっています。

そのフロアがルクアダイニングです。
美々卯梅田ルクア店はルクアダイニングの一角にありますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました