駅近で韓国料理を楽しむなら「ビビムルクア大阪店」

LUCUA DINING(ルクアダイニング)

ビビムルクア大阪店はスンドゥブとビビンパの韓国料理店です。bibim’(ビビム)とは、韓国語で混ぜるという意味で、韓国では料理を混ぜて食べることでおいしくします。白を基調としたシンプルな室内はゆったり座れるソファーもあるので快適です。韓国料理といえば辛くて苦手という人もいるかもしれませんが、ビビムルクア大阪店は辛さも選べるので安心です。

ランチメニューはリーズナブルなお値段で楽しめるのでお勧めです。梅田には韓国料理のお店が多くありますが、スンドゥブとビビンパを専門でやっているのは珍しいですよね。

スポンサーリンク

スンドゥブとビビンパの専門店ビビムルクア大阪店

ビビムルクア大阪店はスンドゥブとビビンパの専門店だけあって種類が豊富です。山芋スンドゥブや海鮮スンドゥブはもちろんのこと、マンドゥースンドゥブや春雨キムチスンドゥブなどの変わり種もあってちょっと変わったスンドゥブが食べてみたいという人にはおすすめです。石焼チキンマヨビビムパのような変わったビビンバもあって、マヨラーにはたまりませんね。

 

先輩OLねこ
先輩OLねこ

スンドゥブとビビンパを食べるならやっぱりビビムルクア大阪店よね。とにかく専門店だけあって種類が多いのがうれしいのよね。

新人OLねこ
新人OLねこ

そうそう、ついつい色々と食べてみたくなっちゃいます。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

辛いのはちょっとっていう人もチーズスンドゥブはおすすめよ。チーズでマイルドに食べられるわ。

新人OLねこ
新人OLねこ

私はマッコリが飲んでみたいです。乳酸飲料みたいな味なんですって。マッコリのドリンクがたくさんあるので気になります。

JR大阪駅から近くて行きやすいビビムルクア大阪店

ビビムルクア大阪店はルクアもしくはルクアイーレの建物の中を昇っていったところにあるルクアダイニングの中にあります。
ルクアダイニングのあるルクア、ルクアイーレの建物はJR大阪駅に隣接する大阪ステーションシティにあるので駅近で便利です。

新人OLねこ
新人OLねこ

ビビムルクア大阪店なら鶴橋とかに行かなくても本場の味が楽しめる点がいいわよね。たまには韓国料理をチョイスしてみたい。

 

ビビムルクア大阪店への行き方

 

それではビビムルクア大阪店への行き方を紹介しましょう。
まずはルクアもしくはルクアイーレを目指すといいでしょう。

JR大阪駅、大阪メトロ梅田駅、阪急梅田駅、阪神梅田駅からルクアもしくはルクアイーレまでの行き方は以下のページで詳しく説明しています。

LUCUA(ルクア)への行き方、アクセスの方法~写真でくわしくガイド
LUCUA(ルクア)への各駅からのアクセスの印象は JR大阪駅は近くて、道もわかりやすい 大阪メトロ御堂筋線の梅田駅は地下を経由するのでちょっと見通しが悪いけど近い 阪神梅田駅からは地下からJR大阪駅中央口の前を通って行くことになるので少し...
LUCUA1100(ルクアイーレ)への行き方、アクセスの方法~写真でくわしくガイド
もともと三越伊勢丹があった場所に新たに誕生したのがLUCUA1100(ルクアイーレ)です。 1100と書いてイーレと読ませるところがおしゃれですよね。 ファッションを中心とした商業ゾーンをなっていて、先行してオープンしていたルクアと並んで大...

ルクアもしくはルクアイーレの建物内に入ったらエスカレーターやエレベーターで10Fまで上がりましょう。
ルクアとルクアイーレのどちらから昇っていっても10Fでは両方がつながっていてルクアダイニングとなっています。

ルクアダイニングの中にビビムルクア大阪店はありますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました