リンクス梅田の居酒屋 全網羅!

リンクス梅田

リンクス梅田の居酒屋がある場所としてはまずB1Fのオイシイもの横丁の存在が挙げられるでしょう。お酒目的の場合はオイシイもの横丁を訪れてみるといいですよ。また8Fにも居酒屋があります。

スポンサーリンク

リンクス梅田B1F たこ酒場くれおーる

たこ酒場くれおーるはたこ焼きでも有名な「くれおーる」の新業態のお店です。たこのおいしさはたこ焼きだけじゃないということで、「たこで始まり、たこで〆る」たこづくしで「たこる」ことのできるお店として、たこ酒場くれおーるは誕生しました。

兵庫県明石産を始めとする各産地のおいしいたこをおいしい調理法で提供しています。「刺身」や「ぶつ切り」がおいしいのはもちろんのこと、「たこ入り焼き餃子」や「だし巻きたこたまご」など、たこ好きにはうれしいメニューがたくさん。「くれおーる」のたこ焼きもあるので、大阪旅行の記念に食べて帰るのもおすすめです。

おすすめは産地食べ比べ!様々な産地のたこをいろんな味でたのしめる

「たこ酒場くれおーる」のおすすめメニューは「産地食べ比べ たこ刺身盛り合わせ(ハーフ)
(ハーフ780円)。北海道産・明石産、モロッコ産など産地別のたこを食べ比べることができます。こんな機会なかなかないですよね。さらに、こちらでは醤油・ポン酢・梅肉など、さまざまな調味料で味を変えて楽しむことができます。「くれおーる」の7種類の粉をブレンドしたカリトロたこ焼きもおすすめですよ。

新人OLねこ
新人OLねこ

「くれおーる」のたこ焼きって大阪人で知らない人っていないんじゃないかしら?

先輩OLねこ
先輩OLねこ

関西に旅行に来た人には、是非おいしいたこ焼きを食べて帰ってほしいわね

リンクス梅田B1F 焼きはまぐりSTAND

「焼きはまぐりSTAND」は東京で展開している居酒屋なのですが、今回関西初出店ということでリンクス梅田にやってきました。三重県桑名のはまぐりを目の前で焼いてくれるので、見ているだけでテンションが上がってくること間違いなしです。

こちらのお店、焼きはまぐりのお店だけに、お通しも焼きはまぐりです。そして、そのお通しははまぐりの数で値段が異なるので自分で選べるそう。はまぐり好きにはたまりませんね。立ち食いなので、ふらっと寄って、ちょこっと食べれるから、もうちょっと何か食べたいというときにおすすめです。

「焼きはまぐりSTAND」のおすすめはやっぱり焼きはまぐり(3個450円、6個860円、10個1350円)。はまぐりの蒸し焼き(300g1280円、500g1980円)は量り売りです。やかんに入れて蒸すのが面白いですよ。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

こんな都会で焼きたてはまぐりが食べられるなんてびっくり!

新人OLねこ
新人OLねこ

焼きたてはまぐりはお酒ともよく合うのよね

リンクス梅田B1F 海鮮と串焼のお店 鈴音

海鮮と串焼のお店 鈴音は新鮮な海鮮料理と創作串焼きのお店です。もともと心斎橋に店を構えていたのですが、今回キタエリアのリンクス梅田にもやってきました。お通し代とチャージ代が不要なのがうれしいですね。

創作串焼きがおしゃれで、竹筒を使ったり、升を使ったりした演出が、インスタ映えもばっちりです。女子好みのおしゃれなお店なので、女子会の集まりにもいいかもしれませんね。

おすすめは新鮮な海鮮!それにあう日本酒も勢ぞろい

おすすめは新鮮な海鮮です。うにやいくらなどおいしそうな海鮮が可愛い箱に入れられいくらの箱寿司(880円)や、竹筒の中に入れられた鯛のおさしみは(680円)、女子なら思わず胸キュンしてしまいそうな可愛さです。また、鯛のあぶりてまり寿司(480円)のような手の込んだお料理もあるところもいいですね。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

女子ならインスタ映えは大事よね

新人OLねこ
新人OLねこ

日本酒も色々あるからうれしいのよね

リンクス梅田B1F 福岡鮮魚卸直営店 ビストロ酒場 ウオスケ

福岡鮮魚卸直営店 ビストロ酒場 ウオスケは海鮮居酒屋のお店です。もともと福岡のお店なのですが、この度大阪初出店でリンクス梅田にやってきました。福岡・長浜鮮魚卸市場で毎朝仕入れした魚介をその日のうちに提供しているので、魚の鮮度には自信があります。それなのに、お値段もリーズナブルでフードメニューのほとんどが500円前後という安さです。夜だけでなく昼からもお酒が楽しめる気軽な酒場なので、ランチセットはありません。

女子のちょい飲みにおすすめ 女子だらけだから安心

福岡鮮魚卸直営店 ビストロ酒場 ウオスケは女子のちょい飲みにおすすめなお店です。女子率が高いので、ワカコ酒デビューしたい女子のファースト飲み屋としてもばっちりです。メニューはほとんどすべてが500円以下でリーズナブルなところもいいですね。魚屋の豪快カルパッチョ(500円)、猟師風旬貝の白ワイン蒸し(500円)などがおすすめです。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

タラ、白子、アナゴ、アンコウなどの各産地に特化した魚料理もあって、旬のおいしい魚が食べられるの

新人OLねこ
新人OLねこ

お昼からお酒が飲めちゃうなんて幸せ―

リンクス梅田B1F かきカツオ

「かきカツオ」は焼きがきとカツオのたたきをメインとしたスタンディングバーです。関西初出店のお店で、ちょいのみにピッタリなお通しセットがあるところがおすすめです。かきはすべて全て検査済かきを使用しているので、生で食べても安心です。

また、焼きかき、蒸しがき、かきグラタン、かきフライなどいろいろあって、色んなかきが楽しめます。カツオは高知を中心に全国から旬のカツオを取り寄せているそう。カツオのたたきがおすすめですが、カツオのアヒージョやレアーステーキ、カツオカツなどもあって、こちらもいろんな味が楽しめます。

かきカツオのおすすめはちょいのみ利用

かきカツオのおすすめはちょい飲み利用です。お通しセット(500円税込)は、お酒と焼きがき、カツオのたたきがついてきます。目の前で焼いてくれるので、磯のにおい漂って、まるで海に来たかのような気分が味わえますよ。ちょっと飲んでいきたいときにリーズナブルに満足できるところもおすすめです。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

カツオのたたきで呑めるって素敵よねえ

新人OLねこ
新人OLねこ

お酒がぐいぐいいっちゃいそう

リンクス梅田B1F 酒と魚とオトコマエ食堂

「酒と魚とオトコマエ食堂」はもとは京都の老舗料亭で修業を積んできたという板前集団です。30年近く和食を追求してきた彼らの原点は京都の和食。そんな京都の和食を気軽に楽しめる日本酒バルとして「酒と魚とオトコマエ食堂」オープンしました。京都で出店してきたお店ですが、今回のリンクス梅田店は京都以外での初出店です。

自ら全国の漁港を回り、目利きした魚を仕入れているそうですよ。こちらでは、青森や高知など全国各地の漁港・漁師さんと強いコネクションがあるので、関西では食べられない魚が並ぶこともあるそうで。そんなところは楽しみですね。

「酒と魚とオトコマエ食堂」のおすすめは鮮魚

「酒と魚とオトコマエ食堂」のおすすめはやっぱり鮮魚です。全国の生産者から仕入れたおいしいお魚はお刺身(10点盛1,500円税別、5点盛750 円税別)にすることでその味が堪能できます。また、魚しゃぶ(各 990 円~税別)もおすすめ。ホタルイカやハモ、ブリなど季節にしか食べられない魚しゃぶもあるので必見です。そのほかにも生麩田楽、京漬物の盛り合わせ、加茂ナスの田楽(各590円税別)などの京都らしいお料理もあって、女性もしっかり楽しめますよ。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

まるで京都の料亭に来た気分を味わえるのよね

新人OLねこ
新人OLねこ

ランチにはお手頃な稲庭つけうどんとミニ海鮮丼のセットなどもあるからいいわよね

リンクス梅田8F ニューワクラ

ニューワクラリンクスウメダ店は串カツと牛タンのお店です。京都の治元という会社が経営していて、ヨドバシ梅田店時代にあった牛タンの店「たんとと和くら」の牛たん店の新業態として誕生しました。地下1階のオイシイもの横丁でも「小皿中華 桃天」が出店していますが、こちらも同じ会社の運営です。

ニューワクラリンクスウメダ店は昭和の大衆酒場をイメージしたお店で、昭和時代にはどこにでもあるような、そんな懐かしい雰囲気を持ったお店です。仕事帰りにぶらっと寄って気軽にちょい呑みができるように、大阪名物の串カツやどて焼きをそろえています。

定食も充実しているニューワクラ

ニューワクラリンクスウメダ店は、夜でも定食があるので、ちょっと夜ごはんを食べ損ねたという人におすすめです。もちろん、串カツメインの一品メニューも充実しているので、ご飯を食べたい人と飲みたい人が一緒に使えるお店としても便利です。

ランチはご飯とおみそ汁がお替わり自由で、串カツ定食7本(1090円)、串カツ定食10本(1550円)、牛たん焼き定食(6切れ1550円、8切れ1940円、10切れ2290円)、牛たんハンバーグ定食(1250円)と串カツや牛タンのメニューはもちろんのこと、どて焼き定食(並1090円、大1690円)、肉ごった煮定食(並1090円、大1690円)、とろあじ開き定食(990円)などもあります。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

こういう雰囲気のところって憧れるけど入りにくいのよね。でもリンクス梅田の中ならずいぶん敷居が低くなるわね

リンクス梅田8F 酒房 うおまん

酒房 うおまんはその魚の新鮮さに定評があります。大阪市中央卸売市場より選び抜いた魚を中心に、食材担当者が様々な漁港や市場に実際に足を運んで目利きした魚を仕入れているため、いつでもおいしい魚をいただくことができるんです。

そんなうおまんの名物は豪快造り盛りで、旬のおいしい魚をお造りで豪勢にいただくことができます。また信楽釜で炊き上げる鯛めしも絶品です。ランチ利用だとリーズナブルなところもうれしいところです。お昼はリーズナブルな上にセットに具だくさんの豚汁がついていて、ごはんも豚汁のお替わり自由のランチがあります。

うおまんのもうひとつのいいところは、宴会や催しにあわせて、お部屋の大きさを選べるというところです。個室でお部屋を予約することができるので、大事な接待にも遜色なく使うことができるお店です。冬には掘りごたつもあるので、楽しい時間が過ごせそうですね。

新人OLねこ
新人OLねこ

ランチの豚汁は具沢山だから満足度が高いのよね。お替わりもできるからいっぱい飲みたくなっちゃう

先輩OLねこ
先輩OLねこ

ほっこりできるから豚汁はうれしいですよね

リンクス梅田8F わいわい酒家 楽(らく)

わいわい酒家 楽は産地直送にこだわった海の幸、山の幸など素材の味をそのまま引き出した料理がお得意な居酒屋です。海鮮浜焼き、セイロ蒸し、産直鮮魚刺身が三大名物であり、魚や貝を色んな調理方法でおいしくいただくことができます。

特に、海鮮浜焼きの「豪快焼き」はテーブルに七輪を用意しての海鮮炭焼きなので、気分が出ること間違いなしです。貝焼き盛り合わせ、サザエ壺焼き、大あさり、ハマグリ、ホタテ、スルメイカ一夜干しなどをみんなでわいわい焼いて食べるのも楽しそうですね。

わいわい酒家 楽のお昼のランチは丼から定食まであり

お昼のランチは丼から定食まであり、おいしい海鮮や天婦羅がいただけます。漁師のまかない丼セット(840円税抜)、漬け3種類丼セット(980円税抜)、サーモンネギトロ丼セット(980円税抜)などの丼や大海老天ぷら定食(1480円税抜)、トロホッケの塩焼き定食(980円税抜)など、ごはん、おみそ汁のお替わり自由なので、おなかいっぱい食べられること間違いなしですね。

新人OLねこ
新人OLねこ

海鮮宝楽焼きはハマグリ、ホタテ、大あさり、白身魚などの豪華海鮮がたっぷりで、思わず歓声が上がっちゃいそう

先輩OLねこ
先輩OLねこ

炭火で貝を焼いて食べることもできるから、まさに漁師町にでも遊びに来た気分ね

記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はHP等で最新情報の確認をしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました