リンクス梅田・オイシイもの横丁 酒と魚とオトコマエ食堂

「酒と魚とオトコマエ食堂」はもとは京都の老舗料亭で修業を積んできたという板前集団です。30年近く和食を追求してきた彼らの原点は京都の和食。そんな京都の和食を気軽に楽しめる日本酒バルとして「酒と魚とオトコマエ食堂」オープンしました。京都で出店してきたお店ですが、今回のリンクス梅田店は京都以外での初出店です。自ら全国の漁港を回り、目利きした魚を仕入れているそうですよ。こちらでは、青森や高知など全国各地の漁港・漁師さんと強いコネクションがあるので、関西では食べられない魚が並ぶこともあるそうで。そんなところは楽しみですね。

スポンサーリンク

「酒と魚とオトコマエ食堂」のおすすめは鮮魚

「酒と魚とオトコマエ食堂」のおすすめはやっぱり鮮魚です。全国の生産者から仕入れたおいしいお魚はお刺身(10点盛1,500円税別、5点盛750 円税別)にすることでその味が堪能できます。また、魚しゃぶ(各 990 円~税別)もおすすめ。ホタルイカやハモ、ブリなど季節にしか食べられない魚しゃぶもあるので必見です。そのほかにも生麩田楽、京漬物の盛り合わせ、加茂ナスの田楽(各590円税別)などの京都らしいお料理もあって、女性もしっかり楽しめますよ。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

まるで京都の料亭に来た気分を味わえるのよね。

新人OLねこ
新人OLねこ

ランチにはお手頃な稲庭つけうどんとミニ海鮮丼のセット(つけうどん中1200円税込)などもあるからランチもいいわよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました