リンクス梅田の和定食のお店 全網羅!

リンクス梅田

リンクス梅田にはさち福やCAFÉやおひつごはん四六時中などの和定食のお店がありますよ。

スポンサーリンク

リンクス梅田B1F さち福やCAFÉ

さち福やCAFÉは全国に広く展開している和定食のお店です。大阪にも難波や天王寺にお店があります。また、「串家物語」「つるまる」「天麩羅 えびのや」などのフジオフードシステムのブランドのひとつでもあります。大丸梅田店の「本さち福や」も同じ系列です。

さち福やCAFÉが目指すのは「おふくろの味」。身体にいいものを出来立ての美味しさで食べられるというところがいいところです。こちらはリーズナブルな定食が充実していて、その数もかなり豊富。だから、毎日の食事にも飽きずに利用できそうですね。

さち福やCAFÉのおすすめは1000円前後で食べられる魚の定食

さち福やCAFÉのおすすめはやっぱり定食。おおよそ肉と魚2種類の定食に分かれていて、肉は半熟玉子と特製デミソースハンバーグ定食(950円税抜)などのハンバーグやチキン南蛮、魚はさばの一夜干しと大根おろしの定食(1080円税抜)などの魚の一夜干しなどが豊富です。特に一夜干しの魚の定食は梅田エリアではそれほどたくさんないので、日常使いのランチとしてもおすすめです。

ランチにはごはんと小鉢2品、味噌汁、お漬物、サラダ、フルーツがついてくるの。それで1000円前後ってかなりリーズナブルよね。→写真からそう見てるんだけど微妙。

新人OLねこ
新人OLねこ

女子はどうしてもいろいろと食べたいから。こういうのってうれしい

先輩OLねこ
先輩OLねこ

焼き魚のおいしいところっていうのもおすすめよね

リンクス梅田8F おひつごはん四六時中

おひつごはん四六時中は、おいしいごはんが目玉のごはん屋さんです。新鮮な海鮮やジューシーなお肉を具材に、会津産コシヒカリを合わせたごはん好きにはたまらないお店です。一杯目はそのまま、二杯目はおひつ香味で味を変えて、三杯目は白だしのだし茶漬けで、3回味わえるのもお得です。

ランチメニューも1000円台がほとんどで気軽に利用できますね。おひつごはんといえば「北海三色おひつごはん」(1090円+税)、「海の彩おひつごはん」(970円+税)など海鮮のイメージが強いですが、こちらのおひつごはんは「おろしひれかつおひつごはん」(890円+税)などのお肉もあり、男性もおなかいっぱいになるので、デート利用にも便利です。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

彩り七色丼の海鮮メニューもあるし、イカ明太丼フライ定食やまぐろ・北海道産ほたて丼とひれかつ定食のような海鮮とフライのような2種類食べられるセットもあるからうれしい~

新人OLねこ
新人OLねこ

OL女子の昼ごはんにはお手軽ですよね

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はHP等で最新情報の確認をしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました