リンクス梅田の飲めるお店 バル、パブ、ワインバーのお店

リンクス梅田

バルやパブ、ワインバーなどリンクス梅田には飲めるお店がいろいろあります。特にHUBやエスパニョール ペケーニョでは異国情緒を味わうことができますよ。

スポンサーリンク

イギリスパブ リンクス梅田B1F HUB

HUBは英国風パブのチェーン店で全国に100店舗以上あるお店です。ダイエーの子会社として成立しました。「PUB」は「Public House」の略で、公共の家という意味です。英国にたくさんあるパブ文化を日本に広めたいという思いで誕生しました。

 

イギリスのパブで行われている「キャッシュオンデリバリー」のスタイルを取り入れていて、カウンターで注文、精算を先にして、あとで注文を受け取るところも本格的です。こちらのお店の特徴はリーズナブルなこと。「1000円でいい気分」がHUBが目指しているところです。

だから、お酒は1杯300円~500円、おつまみも300円~400円の価格帯がメインです。仕事帰りや食事のあとなどに気軽に誰かと飲める場所としておすすめです。

HUBはスポーツイベントで盛り上がりたいときにおすすめ

HUBはスポーツ観戦ができるお店としても知られていて、スポーツイベントに合わせたコースもあります。例えばサッカーの試合があるときには、フードとパックになったメニューがあり、店内で放送を見ながらみんなでワイワイ楽しく応援ができますよ。お料理メニューのおすすめはフィッシュアンドチップス(2ピース650円)です。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

1人でフラっと来てもなんとなく近くの人とおしゃべりできちゃうのよね

新人OLねこ
新人OLねこ

なんか大人な雰囲気なのが素敵

スペインバル リンクス梅田B1F エスパニョール ペケーニョ

バル エスパニョール ペケーニョはスペインバルのお店です。グランフロント大阪南館 7Fにある『LA BODEGA(ラ ボデガ)』の新業態ブランドのお店です。本場の味にこだわりながらも、日本ならではの味わいを大事にした日本人好みのスペイン料理が楽しめます。

肉・魚介・野菜をたっぷりと使ったタパスは、1つ1つが小さいので、一人でちょびちょびつまむのもよし、みんなでワイワイやるのもよしですよ。

おすすめはスペインで自社用生産しているスパークリングワイン『カヴァ』

こちらでのおすすめは何と言ってもワイン。こちらのスパークリングワイン『ガヴァ』は自社用に生産している特別なものでどんなお料理にもぴったりです。お料理も大人好みのものが多くて、一番人気は「ウニとイクラの宝箱ブリュレ」(490円)です。1人1個限定のおすすめ品です。

そのほかにもスペイン風肉団子「イベリコ豚とチーズのアルボンディガス」(330円)など全体的にリーズナブルな価格帯のお料理が多いのがうれしいところです。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

ちょっとずつのお料理だから、シメ飲みにも最適よね

新人OLねこ
新人OLねこ

女性にも入りやすそうなお店なのよね

クラフトビールのダイニングバル リンクス梅田8F クラフトビールタップ

クラフトビールタップ梅田店はクラフトビールが飲める今話題のお店です。樽生のクラフトビールをぐいっと飲みながらいただく肉料理は心もおなかも大満足ですね。雑誌やTVなどのメディアにも多数紹介されているお店です。

完全個室から大人数の宴会まで受け入れ可能なので、ちょっとした女子会の集まりから、大人数の宴会までどんなシーンでも活躍してくれそうです。クラフトビールタップ梅田店はクラフトビール、クラフトカクテルがおすすめです。

ビールの種類も多いので、いろんなものから選ぶことができますよ。ビール片手にわいわいやるときはこちらのお店はおすすめですよ。また、和牛とカニが名物で、看板メニューにはグリルシーフードプラッター ~シュリンプ&クラブ~(1980円+税)、本場ドイツ直輸入トリプルグリルソーセージ(1980円+税)、牛フィレ肉の厚切りカット~肉の女王~ステックテンダーロイン<200g>(2980円税+税)などがあります。

クラフトビールタップ梅田店のおすすめ平日ランチ

クラフトビールタップ梅田店は平日ランチもおすすめです。1000円前後で食べられるのでとてもリーズナブルでおなかもいっぱいになりそうですよ。ランチは全品サラダつきです。「名物四万十鶏の唐揚げ熟ガーリック醤油」(880円+税)、「贅沢ビーフストロガノフ風ハンバーグ」(980円+税)、「グリルビーフサーロインステーキ」(1380円+税)など、平日はソフトドリンクもプラス200円でセットにしてもらえます。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

クラフトビールタップ梅田店はやっぱりクラフトビールを飲んでほしいわよね。クラフトビールは種類も多く、味わいもそれぞれ違うので、クラフトビールの深い世界を感じることができると思うわ

新人OLねこ
新人OLねこ

まさにおとなの社交場ですね。ビール好きたまりませんね

ワインバー リンクス梅田8F ワールドワインバー by ピーロート

リンクス梅田8Fの奥まったところにあるのがワールドワインバー by ピーロートです。8Fがレストランフロアとなっているのですが、他のレストランとは離れた場所にある隠れ家的なお店なので、フロアを探索して見つけてみてください。

ワールドワインバーby ピーロートではランチメニューもあります。ランチメニューはワンプレートステーキランチ(平日:1200円、休日:1500円)やココットランチ(平日:1000円、休日:1200円)がありますが、どちらもサラダ・バケット・タパスが2種類ついたボリューム満点なメニューです。

なにより、うれしいのがランチのグラスワイン。プラス500円で頼めます。お昼からワインなんて贅沢ですね。プラス300円でブラウニー、ティラミス、シャーベットなどのでデザートも付けられるので、満足な食事になりそうですね。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

ずいぶんと落ち着いた空間になっていました

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました