大阪発のあっさりスープのラーメンを味わうなら「どうとんぼり神座ルクア大阪店」

LUCUA DINING(ルクアダイニング)

どうとんぼり神座ルクア大阪店は道頓堀で生まれた大阪発祥のラーメン店です。フレンチレストランのシェフが立ち上げたラーメン店として人気です。ガラス張りのお店は中の様子が見えて女性一人でも入りやすい雰囲気です。

このお店はスープに相当こだわっていて、一定基準に合格したスープソムリエだけがスープを作っているんです。開店以来の変わらない味はあっさりしょうゆ味でやさしい味わいはお年寄りから子供まで万人に愛されています。つるつるした麺と具沢山のトッピングはボリューム満点で満足感もばっちりです。

スポンサーリンク

神座と書いてかむくらと読むどうとんぼり神座ルクア大阪店

どうとんぼり神座ルクア大阪店はファミリーで訪れるのにも最適です。やさしい味わいのラーメンなので、子供からお年寄りまで誰にでもおいしく食べられます。からあげやおにぎり、餃子などがついたセットメニューもあるので、育ち盛りの子供達にもおすすめです。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

どうとんぼり神座ルクア大阪店のからあげはからあげグランプリで金賞受賞したんだって。ぜひ食べてみたいわよね。

新人OLねこ
新人OLねこ

からあげはラーメンとセットになっているメニューもあるから食べやすいですよね。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

ダイエット女子にはうれしいスープ春雨やこんにゃくラーメンのメニューもあるんだって。

新人OLねこ
新人OLねこ

カロリーが気になるときはいいですよね。

どうとんぼり神座ルクア大阪店はJR大阪駅から歩いてすぐの立地

ルクアダイニングにどうとんぼり神座ルクア大阪店はあります。
ルクアダイニングのあるルクア、ルクアイーレの建物はJR大阪駅すぐそばの大阪ステーションシティにあるのでJR大阪駅からすぐに寄れますよ。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

駅までの帰り道に小腹がすいたときに利用したいですね。

どうとんぼり神座ルクア大阪店への行き方

それではどうとんぼり神座ルクア大阪店への行き方を紹介しましょう。
どうとんぼり神座ルクア大阪店に行くにはまずルクアまたはルクアイーレに向かいましょう。

JR大阪駅や阪急梅田駅、阪神梅田駅、大阪メトロ梅田駅のそれぞれの駅からルクアもしくはルクアイーレまでの行き方は以下のページで詳しく説明しています。

LUCUA(ルクア)への行き方、アクセスの方法~写真でくわしくガイド
LUCUA(ルクア)への各駅からのアクセスの印象は JR大阪駅は近くて、道もわかりやすい 大阪メトロ御堂筋線の梅田駅は地下を経由するのでちょっと見通しが悪いけど近い 阪神梅田駅からは地下からJR大阪駅中央口の前を通って行くことになるので少し...
LUCUA1100(ルクアイーレ)への行き方、アクセスの方法~写真でくわしくガイド
もともと三越伊勢丹があった場所に新たに誕生したのがLUCUA1100(ルクアイーレ)です。 1100と書いてイーレと読ませるところがおしゃれですよね。 ファッションを中心とした商業ゾーンをなっていて、先行してオープンしていたルクアと並んで大...

各駅からルクアもしくはルクアイーレの行き方をよく見て、建物内まで進んでいってください。
ルクアもしくはルクアイーレの建物内に入ったらエスカレーターもしくはエレベーターで10Fのルクアダイニングまで上がりましょう。

ルクアとルクアイーレは10Fではつながっていて大きな1つのフロアとなっています。
そのフロアがルクアダイニングです。

どうとんぼり神座ルクア大阪店はルクアダイニングの一角にありますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました