バンコク発のカフェレストランが大阪で楽しめる「マンゴツリーカフェ大阪」

LUCUA DINING(ルクアダイニング)

マンゴツリーカフェ大阪はタイのバンコクが発祥のエキゾチックレストランです。タイスキの名店コカレストランのオーナーが作ったマンゴーツリーカフェはタイ伝統的な味がカジュアルに楽しめるところが魅力です。タイ、ロンドン、東京を経て大阪にやってきました。

ランチメニューには鶏のガパオやジャスミンライス、グリーンパパイヤのサラダなど、ちょっと変わったお料理がちょっとずつ入ったワンプレートランチがおすすめです。

スポンサーリンク

女子の一人ご飯でも楽しめるマンゴツリーカフェ大阪

マンゴツリーカフェ大阪は開放的な空間になっているので、女子の一人ご飯でも気にならない入りやすいレストランです。たまには変わったご飯が食べたいというとき、タイ人シェフの本格的な味が楽しめます。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

タイに行ったことがないっていう人でも、ここなら本格的なタイ料理が食べられるから旅行気分が味わえるわよ。

新人OLねこ
新人OLねこ

そうそう、たまにはスパイシーなものって食べたくなりますものね。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

ランチを注文したらセットデザートがお得に注文できるの。タイのスイーツは絶対外せないわよね。

新人OLねこ
新人OLねこ

私、タロイモケーキって食べてみたいです。

駅からのアクセスも抜群なマンゴツリーカフェ大阪

ルクアダイニングにマンゴツリーカフェ大阪はあります。
ルクアダイニングのあるルクアやルクアイーレはJR大阪駅に隣接する立地となるのでJR大阪駅からのアクセスは良好ですよ。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

梅田でタイ気分を味わうのも素敵よね。

マンゴツリーカフェ大阪への行き方

それではマンゴツリーカフェ大阪への行き方を紹介しましょう。
マンゴツリーカフェ大阪に行くにはまずルクアまたはルクアイーレに向かいましょう。

ルクアまたはルクアイーレまでの行き方は以下のページで解説しています。
JR大阪駅、大阪メトロ梅田駅、阪急梅田駅、阪神梅田駅のそれぞれの駅からの行き方を写真で詳しく紹介していますよ。

LUCUA(ルクア)への行き方、アクセスの方法~写真でくわしくガイド
LUCUA(ルクア)への各駅からのアクセスの印象は JR大阪駅は近くて、道もわかりやすい 大阪メトロ御堂筋線の梅田駅は地下を経由するのでちょっと見通しが悪いけど近い 阪神梅田駅からは地下からJR大阪駅中央口の前を通って行くことになるので少し...
LUCUA1100(ルクアイーレ)への行き方、アクセスの方法~写真でくわしくガイド
もともと三越伊勢丹があった場所に新たに誕生したのがLUCUA1100(ルクアイーレ)です。 1100と書いてイーレと読ませるところがおしゃれですよね。 ファッションを中心とした商業ゾーンをなっていて、先行してオープンしていたルクアと並んで大...

ルクアまたはルクアイーレに着いたらエスカレーターやエレベーターで10Fまで上がりましょう。
別々のビルとなっているルクアとルクアイーレが10Fではつながっていてルクアダイニングの広いフロアになっています。

マンゴツリーカフェ大阪はそのルクアダイニングの一角にありますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました