リンクス梅田には釜揚げスパゲッティのタヴェルナすぱじろう、創作京風パスタの先斗入ル、イタリア料理店のカプリチョーザなどのパスタ店があります。それぞれ個性があるので、自分の好みで選ぶといいでしょう。
釜揚げスパゲッティ リンクス梅田B1F タヴェルナすぱじろう
「すぱじろう」は主に東京エリアに出店している釜揚げスパゲッティのお店です。リンクス梅田店は関西初出店のお店です。こちらでは、「気軽にお酒を楽しんで、すぱで〆る」というコンセプトのもと、スパゲッティだけでなく、お酒によく合う「究極のからあげ」「アヒージョ」「角ピザ」などのおつまみも多数用意しています。
「すぱじろう」の特徴はやっぱりスパゲッティです。実は「すぱじろう」のスパゲッティはスモール、ミディアム、ラージと3サイズ用意されているのですが、価格はなんと同一なんです。また、サラダやデザートなどを追加料金でつけられるメニューもあり、飲み屋でありながら、女性好みのスパゲッティ―店でもあり、男女問わず楽しめる空間となっています。
おすすめのメニューはウメキタビアセットとじろうビアセット
おすすめはセットメニューです。スパゲッティに追加料金をすることでお得なセットになるんです。ウメキタセットは+390円でサラダ、ソフトドリンクがついたセット、じろうセットは+580円でサラダ、ソフトドリンク、デザート、ウメキタビアセットは+580円でサラダ、アルコール(ビール、ハイボール、レモンサワーより1つ)のセット、じろうビアセットは+770円でサラダ、アルコール(ビール、ハイボール、レモンサワーより1つ)、本日のデザートのセットです。これだと色々楽しめて満足ですよね。
やっぱり女子はサラダとかつかないとちょっと罪悪感があるのよねえ
お酒もいいけどスイーツも見逃せない!
和風スパゲティ リンクス梅田8F 先斗入ル (ポントイル)
先斗入ル (ポントイル)梅田店は京野菜を中心とした創作京風パスタの専門店です。先斗の名前は京都の先斗町からつけられました。先斗町は江戸時代からお茶屋や旅籠で栄え、今なお町屋が残る京都の一大観光スポットでもあります。そんな京都において、先斗入ル梅田店は京都の伝統野菜の九条ネギや賀茂ナスなどを使った、和テイストの創作パスタを提供しています。
こだわりの京風パスタの決め手は食材とソース
九条ネギや賀茂ナスをはじめ、湯葉やからすみなど珍しい食材と、昆布ダシの旨味が効いたソースで仕上げたパスタはどれもひと工夫もふた工夫もされていて絶妙な味わいです。たらこのソース、オリーブオイルのソース、クリームの白いおソース、ミートソース、明太子のソース、おだし仕立てのソース、トマトソース、醤油バターのソースと様々なソースがそろっているところも面白いところです。デザートのお得なセットなどもあるので、女性客に人気です。
注目はやっぱり創作京風パスタ。いろんな種類があるので、ついつい色々食べてみたくなっちゃう
季節のパスタもあって、どれを食べてももうはずれがないぐらいおいしくておしゃれですよね
生パスタも選べる リンクス梅田8F カプリチョーザ
カプリチョーザはイタリアンレストランのお店です。パスタもワタリガニのトマトクリームスパゲッティ(1050円税抜)から定番カルボナーラ(1010円税抜)まで数多くあり、こちらも比較的リーズナブルなところもうれしいですね。
カプリチョーザ リンクスウメダ店は2名、3名で食べられるお得な取り分けセットがあるので、仲良し女子と一緒に行くのがおすすめです。バースディーコースはホールケーキつきのコースもあるので、盛り上がること間違いなしですね。
リーズナブルに食べられる本場イタリア仕込みのモチモチの窯焼きピッツァも目玉です。マルゲリータ(1270円税抜)を始め、分厚いナポリピッツァで、こちらはテイクアウトもできます。
お料理をシェアして親交を深めるものまたいいですね
カプリチョーザ は全体的にリーズナブルなので気軽に利用できるところがうれしいの。ピザやパスタがおいしい!
記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はHP等で最新情報の確認をしてください。
コメント