イタリアンの名店の味をカジュアルに楽しめる「エキ ポンテベッキオ ア オオサカ」

LUCUA DINING(ルクアダイニング)

エキ ポンテベッキオ ア オオサカはあのポンテベッキオのピザを専門としたレストランです。イタリアの大衆向きの小さなレストランであるトラットリアをイメージしてシンプルで、スピーディーで、リーズナブルなお店を目指しています。

おすすめはなんといってもピッツァです。本場ナポリの味を出すため、ナポリ式薪窯で焼いたこだわりの味が楽しめます。駅ビルに薪窯という選択は世界初の試みだったそうですよ。そしてパスタ。こちらも名店ポンテベッキオならではのパスタです。イタリアンのお店は梅田にも多くありますが、間違いない本格イタリアンを食べたならこちらがイチオシですね。

スポンサーリンク

リーズナブルなお値段で本場のイタリアンを楽しみたいならエキ ポンテベッキオ ア オオサカ

エキ ポンテベッキオ ア オオサカはランチもとてもリーズナブルです。1000円代で食べられるので、OLランチにぜひ利用したいレストランです。食後にカフェや小菓子がついてくるのも女子にはうれしいサプライズです。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

エキ ポンテベッキオ ア オオサカはリーズナブルなのがうれしいのよね。

新人OLねこ
新人OLねこ

昔は北浜にしかなかったけど、便利なところにできたので利用しやすいですよね。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

夜もなかなかいいのよ。グラスワインにイタリアワインがたくさんあるから、イタリアーンな気分も味わえちゃう。

新人OLねこ
新人OLねこ

ガールズトークが盛り上がりそうですね。

JR大阪駅から傘を差さずに行けるのが利点のエキ ポンテベッキオ ア オオサカ

ルクアもしくはルクアイーレの建物の中を昇っていったところにあるルクアダイニングにエキ ポンテベッキオ ア オオサカはあります。
ルクアダイニングのあるルクア、ルクアイーレの建物はJR大阪駅に隣接する大阪ステーションシティに属しています。
駅近で便利ですよ。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

駅近でイタリアンを楽しめるところを探すのならエキ ポンテベッキオ ア オオサカは有力候補というわけね。

 

エキ ポンテベッキオ ア オオサカへの行き方

それではエキ ポンテベッキオ ア オオサカへの行き方を紹介しましょう。
エキ ポンテベッキオ ア オオサカのあるルクアダイニングルクアもしくはルクアイーレから行くことができます。

JR大阪駅や阪急梅田駅、阪神梅田駅、大阪メトロ梅田駅からルクアまたはルクアイーレまでの行き方は以下のリンク先で詳しく解説していますよ。

LUCUA(ルクア)への行き方、アクセスの方法~写真でくわしくガイド
LUCUA(ルクア)への各駅からのアクセスの印象は JR大阪駅は近くて、道もわかりやすい 大阪メトロ御堂筋線の梅田駅は地下を経由するのでちょっと見通しが悪いけど近い 阪神梅田駅からは地下からJR大阪駅中央口の前を通って行くことになるので少し...
LUCUA1100(ルクアイーレ)への行き方、アクセスの方法~写真でくわしくガイド
もともと三越伊勢丹があった場所に新たに誕生したのがLUCUA1100(ルクアイーレ)です。 1100と書いてイーレと読ませるところがおしゃれですよね。 ファッションを中心とした商業ゾーンをなっていて、先行してオープンしていたルクアと並んで大...

ルクアまたはルクアイーレの中に入ったらエスカレーターやエレベーターで10Fまで上がりましょう。
ルクアとルクアイーレのどちらから行っても10Fではつながっていてルクアダイニングの広いフロアになっています。

エキ ポンテベッキオ ア オオサカはルクアダイニングの中にありますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました