本場仙台の牛タンを大阪で味わうのなら「炭焼牛たん東山」

LUCUA DINING(ルクアダイニング)

炭焼牛たん東山は牛タンの専門店です。本場仙台の牛タンを職人が一枚ずつ手切りして炭火で焼いているこだわり味が魅力です。牛タンだけでなく、仙台名物も数多くそろっているので、仙台の味を味わいたいならこちらがお勧めです。

炭焼牛たん東山では仙台牛も食べられます。日本一認定規格が厳しい仙台牛はぜひ一度食べてみたいですね。また名物のゆで牛たんも炭焼牛たん東山ならではの一品です。じっくり煮込んだ牛タンはやわらかく口の中でほろほろと崩れます。

スポンサーリンク

仙台名物を食べるなら炭焼牛たん東山

炭焼牛たん東山は仙台名物が色々とそろっているので、お肉好きな彼ならデート使いでもおすすめなお店です。名物の牛タンは厚切り牛タンなので食べ応えもばっちりです。

 

先輩OLねこ
先輩OLねこ

ランチでも牛タンが食べられるところはリーズナブルでうれしいわよね。

新人OLねこ
新人OLねこ

麦飯が大盛無料なのでデートで食べにいても彼も満足してくれると思います。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

宮城名産の厚揚げ焼きやずんだパフェもあるから、もう旅行気分で満喫できちゃうわよね。

新人OLねこ
新人OLねこ

ずんだパフェ、食べたいです。

炭焼牛たん東山は駅からのアクセスも良好

炭焼牛たん東山はルクアもしくはルクアイーレの上階にあるルクアダイニングにあります。
ルクアダイニングのあるルクアやルクアイーレはJR大阪駅に隣接する立地となるので雨の日でも傘なしでJR大阪駅からアクセスできます。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

駅近で牛タンを堪能したいっというリクエストがあるのなら炭焼牛たん東山はピッタリのお店ですね。

炭焼牛たん東山への行き方

それでは炭焼牛たん東山への行き方を紹介しましょう。
まずはルクアダイニングのあるルクアまたはルクアイーレを目指します。

JR大阪駅や阪急梅田駅、阪神梅田駅、大阪メトロ梅田駅の各駅からルクアもしくはルクアイーレまでの行き方は以下のリンク先で詳しく解説していますよ。

LUCUA(ルクア)への行き方、アクセスの方法~写真でくわしくガイド
LUCUA(ルクア)への各駅からのアクセスの印象は JR大阪駅は近くて、道もわかりやすい 大阪メトロ御堂筋線の梅田駅は地下を経由するのでちょっと見通しが悪いけど近い 阪神梅田駅からは地下からJR大阪駅中央口の前を通って行くことになるので少し...
LUCUA1100(ルクアイーレ)への行き方、アクセスの方法~写真でくわしくガイド
もともと三越伊勢丹があった場所に新たに誕生したのがLUCUA1100(ルクアイーレ)です。 1100と書いてイーレと読ませるところがおしゃれですよね。 ファッションを中心とした商業ゾーンをなっていて、先行してオープンしていたルクアと並んで大...

ルクアまたはルクアイーレの中に入ったらエスカレーターやエレベーターで10Fのルクアダイニングまで上がりましょう。
ルクアとルクアイーレのどちらから行っても10Fではつながっていて大きな1つのフロアとなっています。

そのフロアがルクアダイニングです。
ルクアダイニングの中に炭焼牛たん東山はありますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました