九州博多の本場もつ鍋を大阪でも賞味するなら「博多もつ鍋おおやま」

LUCUA DINING(ルクアダイニング)

博多もつ鍋おおやまは博多名物のもつ鍋のお店です。店内に入るとまず目につくのが劇場のようなゴージャスな照明、モダンな大人の落ち着いた空間が広がります。店内はボックス席や個室席もあり、改まった席にも使えますね。

名物のもつ鍋特にスープが自慢で、濃厚な味わいは一度食べたらくせになること間違いなしです。そこに小腸のみを使用した国産牛もつが絡み、出汁のおいしい味わいが口いっぱいに広がります。人気は博多もつ鍋おおやま特製の味噌を使ったみそ味。他の博多名物と一緒に堪能すれば、より一層は博多気分が味わえます。みんなで鍋をつついて宴会というときには、博多もつ鍋おおやまがおすすめです。

スポンサーリンク

仲間とワイワイ飲みたいときに利用したい博多もつ鍋おおやま

博多もつ鍋おおやまは最大24名まで入れる半個室があるため、大勢の仲間とワイワイしたいときにおすすめです。もつ鍋はもちろんのこと、極上大トロ馬刺しや博多明太子などの博多名物も多く取り揃えているので、博多の味を楽しみたいときはいいですね。

 

先輩OLねこ
先輩OLねこ

鍋に日本酒なんて鉄板よね。寒い日なんかで鍋を囲みたいときは博多もつ鍋おおやまはいいわよね。

新人OLねこ
新人OLねこ

同じ鍋をつついた仲間って感じしますよね。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

梅田は色々とあるけれど、鍋専門のお店って案外見つからないものなのよね。

新人OLねこ
新人OLねこ

博多名物の馬肉は気になります。

博多もつ鍋おおやまはJR大阪駅にも近くて利用しやすい

レストラン街となっているルクアダイニングの中に博多もつ鍋おおやまはあります。
ルクアダイニングはJR大阪駅すぐそばの場所となるのでJR大阪駅からすぐに寄れますよ。

新人OLねこ
新人OLねこ

博多で食べたもつ鍋の味が忘れられないってときはここに来るといいのね。梅田の真ん中で博多の味が楽しめるなんてステキ。

博多もつ鍋おおやまへの行き方

 

それでは博多もつ鍋おおやまへの行き方を紹介しましょう。
博多もつ鍋おおやまのあるルクアダイニングはルクアもしくはルクアイーレの建物内から上がっていったところにあります。

JR大阪駅や阪急梅田駅、阪神梅田駅、大阪メトロ梅田駅の各駅からルクアまたはルクアイーレまでの詳しい行き方は以下のリンクを見てくださいね。

LUCUA(ルクア)への行き方、アクセスの方法~写真でくわしくガイド
LUCUA(ルクア)への各駅からのアクセスの印象は JR大阪駅は近くて、道もわかりやすい 大阪メトロ御堂筋線の梅田駅は地下を経由するのでちょっと見通しが悪いけど近い 阪神梅田駅からは地下からJR大阪駅中央口の前を通って行くことになるので少し...
LUCUA1100(ルクアイーレ)への行き方、アクセスの方法~写真でくわしくガイド
もともと三越伊勢丹があった場所に新たに誕生したのがLUCUA1100(ルクアイーレ)です。 1100と書いてイーレと読ませるところがおしゃれですよね。 ファッションを中心とした商業ゾーンをなっていて、先行してオープンしていたルクアと並んで大...

ルクアまたはルクアイーレの中に入ったらエスカレーターもしくはエレベーターで10Fまで上がりましょう。
ルクアとルクアイーレのどちらから行っても10Fではつながっていて広いフロアになっています。

そこにルクアダイニングがあります。
博多もつ鍋おおやまはルクアダイニングの中にありますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました