本場大阪のお好み焼きを駅近で堪能するなら「鶴橋 お好み焼き オモニ」

うめきたダイニング

鶴橋 お好み焼き オモニはお好み焼き専門店です。
オモニは韓国語でお母さんのことなんですが、ついつい韓国語なので、韓国料理のお店かと思ってしまいますが、お好み焼きやさんなんですね。
もともとオモニはコリアンタウンでおなじみの鶴橋が発祥の地です。
創業50年も続いているお店で、鶴橋で有名になり、グランフロントにもやってきました。
お母さんが作ったような、日常なんだけれど、おいしくて暖かいそんなお好み焼き屋さんです。

オモニのお好み屋さんはまさに大阪人のソウルフード。
キャベツの甘みが感じられるふわふわの生地にオリジナルのソースをかけて食べるオモニのお好み焼きは味にうるさい関西人もうならせるおいしさです。

スポンサーリンク

大阪のソウルフードのお好み焼きがたべたいなら鶴橋 お好み焼き オモニ

いろんなトッピングが楽しめるところがオモニの魅力です。
多くの有名芸能人が自分だけのスペシャルを作っているので、ファンなら食べに行きたいですよね。

一番人気の豚・イカ・エビ・帆立がたっぷりと入ったオモニ焼きですが、豚、スジ、キムチ、じゃがいも、ねぎ、卵などがふんだんに入ってかなり欲張りにお好み焼きを堪能できます。

新人OLねこ
新人OLねこ

グランドフロント店限定のグランフロント焼きというのもあるそうですよ。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

鶴橋 お好み焼き オモニは、お好み焼きももちろんなんだけど、変わり種では豚ぺい焼きひそかな人気で、薄い卵に包んだ豚の薄焼きとモヤシの食感がなんとも言えない美味しさなのよ。これは食べてみてほしい!

新人OLねこ
新人OLねこ

ちょっとしたOLおやつとしてもいいですよね。ワイワイ言いながら食べたい!

先輩OLねこ
先輩OLねこ

オモニの名前だけに、自家製のキムチも本場の味わいで多くのリピーターがいるそうよ。キムチも味わってみたい!

グラフロ南館の好位置にあるオモニ

うめきたダイニングにオモニはあります。
うめきたダイニングがあるグランフロント大阪はJR大阪駅のすぐそばで便利です。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

JR大阪駅すぐの立地で鶴橋のお好み焼きが楽しめるっていいわよね。

オモニへの行き方

それではオモニへの行き方を紹介しましょう。
オモニに行くにはまずグランフロント大阪に向かいましょう。

グランフロント大阪の南館までの行き方は以下のリンク先で解説しています。
JR大阪駅や阪急梅田駅、阪神梅田駅、大阪メトロ梅田駅の各駅からの行き方を写真で詳しく紹介していますよ。

グランフロント大阪の南館にオモニはありますのでまずは下記の行き方を見て南館の入り口まで進みましょう。

グランフロント大阪への行き方、アクセスの方法~写真でくわしくガイド
グランフロント大阪への各駅からのアクセスの印象は JR大阪駅は一番近くて、道もわかりやすい 大阪メトロ御堂筋線の梅田駅は地下を経由するのでちょっとごちゃごちゃした道となる 阪神梅田駅からは地下からJR大阪駅中央口の前を通って行くことになるの...

グランフロント大阪南館の建物内に入ったらエスカレーターもしくはエレベーターで7Fのうめきたダイニングまで上がりましょう。
7Fにあるうめきたダイニングの中にの中にオモニはあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました