カジュアルに和食を楽しむのなら「和食 たちばな グランフロント大阪」

うめきたダイニング

「たちばな」は和食のお店で、特に魚料理がおいしいレストランです。
和食「たちばな」といえば、もとはJR塚本駅の老舗鮮魚店なんです。
そのため、大阪の中央卸売市場での仕入れキャリアは40年余りで、「魚の目利き」も「仕入れ先の人脈」もピカイチです。
いつでも新鮮でおいしいお刺身が食べられるのはそのおかげですね。

スポンサーリンク

彼も満足な満腹和食なら和食 たちばながおすすめ

また、和食「たちばな」は和食のお店とはいえ、がっつり食べられるという点でも少々異例のお店でもあります。

平日ランチはうめ屋の辛子明太子食べ放題になりますし、また、平日限定ランチメニューでは辛子明太子にざる豆腐、ごはん、味噌汁までおかわり自由になります。
なので、女性客だけでなく、男性客もおなかいっぱいになるランチになること間違いなしですね。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

和食 たちばなは和食なのに、国産牛のTボーンステーキが食べられるの。Tボーンって希少だから、チャンスがあったら食べてみたいわよね。

新人OLねこ
新人OLねこ

彼とのデートでも、ランチにお替わりメニューがたくさんあるから、和食でもきっと満足してくれると思います。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

そうそう、ランチはおすすめ。リーズナブルなのにおなかいっぱいになるものね。

新人OLねこ
新人OLねこ

禁煙席と喫煙席が分かれていて、子連れもウエルカムなのはママにはうれしいですよね。

JR大阪駅にも近くて利用しやすい和食 たちばな

たちばなはグランフロント大阪の南館の7Fにあるうめきたダイニングの中にあります。
和食 たちばながあるグランフロント大阪はJR大阪駅からも近くて便利です。

新人OLねこ
新人OLねこ

駅近だし、和食気分の時に立ち寄りたいですよね。

和食 たちばなへの行き方

それではたちばなへの行き方を紹介しましょう。
たちばなのあるうめきたダイニングはグランフロント大阪の南館を上がっていったところにあります。

グランフロント大阪の南館までの行き方は以下のページで解説しています。
JR大阪駅、大阪メトロ梅田駅、阪急梅田駅、阪神梅田駅からの行き方を写真で詳しく紹介していますよ。

グランフロント大阪南館にたちばなはあるので下記の行き方で南館まで進んでください。

グランフロント大阪への行き方、アクセスの方法~写真でくわしくガイド
グランフロント大阪への各駅からのアクセスの印象は JR大阪駅は一番近くて、道もわかりやすい 大阪メトロ御堂筋線の梅田駅は地下を経由するのでちょっとごちゃごちゃした道となる 阪神梅田駅からは地下からJR大阪駅中央口の前を通って行くことになるの...

グランフロント大阪南館の建物内に入ったらエスカレーターやエレベーターで7Fまで上がりましょう。
レストラン街となっているうめきたダイニングの中にの中にたちばなはあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました