日本酒をじっくりと味わうのなら「ぬる燗佐藤 大坂(ぬるかんさとう おおさか)」

うめきたダイニング

日本酒好きを魅了する和食店「ぬる燗佐藤」は日本酒好きが楽しめる和食のお店です。
東京六本木から始まってお店ですが、「ぬる燗佐藤 大坂」の名前で関西にも初出店です。

こちらのお店の目玉はなんといっても日本酒です。
北海道から沖縄まで全国の各地の蔵元から取り寄せた日本酒が常時120種類以上そろいます。
月替わりで変わるお酒や季節限定酒も登場するので常に新しい味を楽しめますよ。

日本酒は温度によって味が変わるといわれます。
そのため、こちらの「ぬる燗佐藤大坂」は「飛びきり燗」「人肌燗」「花冷え」「みぞれ」など、0度から55度まで11段階の温度を選んで、様々なお酒の味わいを楽しめます。

もちろん、お料理にもこだわっています。
河豚の卵巣の糠漬けやはりこ、酒盗焼き盛り、鶏白湯おでんなど、ここだけのメニューが味わえますよ。

スポンサーリンク

ワカコ酒のように日本酒を極めたくなったらぬる燗佐藤 大坂がおすすめ

日本酒を極めたくなったら、こちらのぬる燗佐藤 大坂はおすすめです。
北海道から沖縄まで全国の各地の蔵元から取り寄せた日本酒が常時120種類以上そろうので、来るたびに新しい日本酒を開拓できる楽しみがありますね。

新人OLねこ
新人OLねこ

ぬる燗佐藤 大坂って店内にジャズが流れてるんですって。日本酒なのにイマドキで女子でも入りやすいのがうれしいですよね。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

時には日本酒だってワイングラスで提供されるんだって。おいしい飲み方があれば、それにグラスにだってこだわるのが「ぬる燗佐藤 大坂」流なんて、なんとも粋よねえ。

 

新人OLねこ
新人OLねこ

飲み比べセットなんかもあるし、おちょこ女子会って日本酒の飲み放題プランもあるから、いろんな日本酒にチャレンジしてみたくなったときはこちらはいいですよね。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

女子だけの忘年会や新年会にはおすすめよね。

ぬる燗佐藤 大坂はJR大阪駅にも近いグラフロにある

ぬる燗佐藤 大坂があるのは名店が集まっているグラフロ南館の7Fのうめきたダイニングです。
ぬる燗佐藤 大坂があるグランフロント大阪はJR大阪駅に隣接していてアクセスも良好ですよ。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

グラフロ内に行きつけのお店を持つっていうのもいいわよね。

ぬる燗佐藤 大坂への行き方

それではぬる燗佐藤 大坂への行き方を紹介しましょう。
ぬる燗佐藤 大坂のあるうめきたダイニングはグランフロント大阪の南館を上がっていったところにあります。

JR大阪駅や阪急梅田駅、阪神梅田駅、大阪メトロ梅田駅からグランフロント大阪の南館までの詳しい行き方は以下のリンクを見てくださいね。
グランフロント大阪南館にぬる燗佐藤 大坂はあります。まずは下記の行き方を見て南館の入り口まで進みましょう。

グランフロント大阪への行き方、アクセスの方法~写真でくわしくガイド
グランフロント大阪への各駅からのアクセスの印象は JR大阪駅は一番近くて、道もわかりやすい 大阪メトロ御堂筋線の梅田駅は地下を経由するのでちょっとごちゃごちゃした道となる 阪神梅田駅からは地下からJR大阪駅中央口の前を通って行くことになるの...

グランフロント大阪南館に着いたらエスカレーターもしくはエレベーターで7Fまで上がりましょう。
7Fにあるうめきたダイニングの中にの一角にぬる燗佐藤 大坂はありますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました