落合シェフ監修のパスタ店は「ヴィヴィヴェルデ」

LUCUA DINING(ルクアダイニング)

ヴィヴィヴェルデはあの銀座ラ・ベットラ・ダ・オチアイで有名な落合シェフのパスタ店です。日本のイタリア料理第一人者といわれている落合シェフの絶品パスタがこちらでは手軽に味わえます。パスタレストランは数多くありますが、本格的な味を追求したいならこちらはおすすめです。

ランチは女性が喜ぶセットメニューがたくさんです。サラダとフォカッチャがついたサラダセットにパフェのついたパフェ付きパスタセットもあり、あれもこれも食べたい人にはうれしいメニューになっています。旬のものを使った期間限定パスタもあるので、ぜひ絶品のパスタを味わってみましょう。

スポンサーリンク

女子会で使いたいヴィヴィヴェルデ

ヴィヴィヴェルデは女子会で使いたいレストランです。イタリアンの巨匠が作ったパスタだけに、パスタにうるさい女子にも十分満足してもらえますよ。また、ヴィヴィヴェルデはパフェも人気です。ご飯のあとにはスイーツも…なんて思っている女子にはぴったりです。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

パスタもいいけれど、チーズや生ハムの盛り合わせなんかもあって、ついつい食べすぎちゃいそう。

新人OLねこ
新人OLねこ

魚介たっぷりのパスタも思わず目移りしちゃいます。一つに決めるのが大変ですよね。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

パフェもいいけど、ティラミスやイタリアンプリンというのも気になるのよねえ。

新人OLねこ
新人OLねこ

私はドリンクメニューの塩キャラメルラテが飲んでみたいです。

 

JR大阪駅にも近くて利用しやすいヴィヴィヴェルデ

ヴィヴィヴェルデがあるのは名店が集まっているルクアダイニングです。
ルクアダイニングはJR大阪駅に隣接する場所となるので駅近で便利です。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

落合シェフ監修のパスタって一度は食べてみたいよね。

ヴィヴィヴェルデへの行き方

それではヴィヴィヴェルデへの行き方を紹介しましょう。
ヴィヴィヴェルデへはルクアまたはルクアイーレを通ってルクアダイニングへと進むことが必要です。

ルクアもしくはルクアイーレまでの詳しい行き方は以下のリンクで解説しています。
JR大阪駅、大阪メトロ梅田駅、阪急梅田駅、阪神梅田駅からの行き方をわかりやすく紹介していますよ。

LUCUA(ルクア)への行き方、アクセスの方法~写真でくわしくガイド
LUCUA(ルクア)への各駅からのアクセスの印象は JR大阪駅は近くて、道もわかりやすい 大阪メトロ御堂筋線の梅田駅は地下を経由するのでちょっと見通しが悪いけど近い 阪神梅田駅からは地下からJR大阪駅中央口の前を通って行くことになるので少し...
LUCUA1100(ルクアイーレ)への行き方、アクセスの方法~写真でくわしくガイド
もともと三越伊勢丹があった場所に新たに誕生したのがLUCUA1100(ルクアイーレ)です。 1100と書いてイーレと読ませるところがおしゃれですよね。 ファッションを中心とした商業ゾーンをなっていて、先行してオープンしていたルクアと並んで大...

各駅からルクアもしくはルクアイーレの行き方をよく見て、建物内まで進んでいってください。
ルクアもしくはルクアイーレの建物内に入ったらエスカレーターやエレベーターで10Fのルクアダイニングまで上がりましょう。

ルクアとルクアイーレのどちらから昇っていっても10Fでは両方がつながっていてレストラン街であるルクアダイニングを形成しています。
ヴィヴィヴェルデはルクアダイニングの一角にありますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました