梅田で和食って気分の時は「日本料理 大坂ばさら グランフロント大阪店」

うめきたダイニング

日本料理「大坂ばさら」はミシュラン1つ星を獲得した小山裕久シェフの和食のお店です。
東京で有名なお店なのですが、グランフロント大阪に初上陸しました。
日本料理「大坂ばさら」の名物はトマトすき焼きです。
名物のトマトすき焼きは、黒毛和牛のリブロースを使用していて、肉の旨味とトマトの酸味が調和し、さっぱりと上品な味わいで女性からも人気です。

また、旬の新鮮魚介を使った寿司懐石の人気で、その時の旬に合わせて目の前で職人が握ります。
すき焼きとお寿司という和食の代表作でありながら意外なコラボレーションでもあるのですが、日本料理「大坂ばさら」ではこの両方が食べられるところがいいんですよね。
接待にも使えるので、日本にやってきた外国人のお客様にもぴったりのお店です。

スポンサーリンク

年配の人にも人気なモダン和食が食べたいときは和食日本料理・大坂ばさらがおすすめ

年配の人も食べやすい上品な和食なので、年配女子がいる女子会でも便利に使えます。
ランチメニューは平日トマトすき焼きランチ、天ぷら御膳限定で、食後のプリンかコーヒーがサービスされて女子にも人気です。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

和食日本料理・大坂ばさらはお昼からいろんな価格帯のランチがあるから年齢の幅が広い女子会の時なんかには便利なのよね。

新人OLねこ
新人OLねこ

すき焼きは万人に受けますからねえ。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

落ち着いた雰囲気で、掘りごたつのお部屋もあるから、みんなではふはふいいながらすき焼きなんて冬は至福の時よねえ。

新人OLねこ
新人OLねこ

私はお寿司も食べたいです。

和食日本料理・大坂ばさらがあるのはJR大阪駅の近く

和食日本料理・大坂ばさらのあるグランフロント大阪の南館はJR大阪駅すぐのところにあります。
なんといってもグランフロント大阪は駅近なのが特徴でアクセスも容易です。

グランフロント大阪の南館8Fのうめきたダイニングに属しています。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

駅近で落ち着けるお店を探しているときにはいいわよね。

和食日本料理・大坂ばさらへの行き方

和食日本料理・大坂ばさらまでの行き方を見ていきましょう。
和食日本料理・大坂ばさらに行くにはまずグランフロント大阪の南館に向かいましょう。

グランフロント大阪の南館へのJR大阪駅、大阪メトロ御堂筋線梅田駅、阪急梅田駅、阪神梅田駅からの行き方は以下のリンク先で写真付きで詳しく解説しています。
道がよくわからない方はぜひとも確認してみてください。

グランフロント大阪への行き方、アクセスの方法~写真でくわしくガイド
グランフロント大阪への各駅からのアクセスの印象は JR大阪駅は一番近くて、道もわかりやすい 大阪メトロ御堂筋線の梅田駅は地下を経由するのでちょっとごちゃごちゃした道となる 阪神梅田駅からは地下からJR大阪駅中央口の前を通って行くことになるの...

グランフロント大阪の南館8Fにあるうめきたダイニングまで昇っていきましょう。
8Fにあるうめきたダイニングに和食日本料理・大坂ばさらはありますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました