梅田でマスクを売ってるところはどこ?大阪駅周辺でマスクが買える店を探してみた

ニュース

大阪ではマスクは買えるのか、実際どうなっているのかを大阪駅周辺の探してみました。結論から言うと根気よく探すとマスクは買える可能性大です。マスクを売っていたお店の地図も貼りましたのでチェックしてみてください!

スポンサーリンク

JR大阪駅のホームにあるセブンイレブン・キオスクにはマスクはあるのか

まずはJR大阪駅で探してみましょう。京都方面行の7、8番乗り場にあるセブンイレブンをチェックです。2月7日朝11時の様子です。

駅で買えたら便利なんですが、さすがに全部売り切れていました。それでは大阪駅を出て周辺の店舗へと進んでいきましょう。

JR大阪駅中央口に近くにある大きなセブンイレブン・キオスクにはマスクはあるのか

JR大阪駅の中央口から改札を出てみます。改札の対面にお土産が充実した大きなセブンイレブン・キオスクがあります。観光客が電車に乗る前に最後に大阪土産を買っていくところです。果たして観光客向けのセブンイレブン・キオスクにはマスクはあるのでしょうか?

2月7日朝11時の様子です。無念です。完売となっていました。

JR大阪駅中央口から地下へと下ったすぐにあるマツモトキヨシにはマスクはあるのか

JR大阪駅中央口から大丸側へと進んでいくと地下へと下るエスカレーターがあります。そのエスカレーターを下ったすぐにあるマツモトキヨシに行ってみましょう。

2月7日朝11時の様子です。あまりに大阪駅に近いのでやはり入荷したらすぐに売れ切れてしまうのでしょうか。ここにもありませんでした。

大阪メトロ御堂筋線梅田駅・北改札近くのココカラファインにマスクはあるのか

次は大阪メトロ御堂筋線梅田駅の方に行ってみましょう。ヨドバシカメラと繋がる北改札を出て右側と左側にそれぞれココカラファインがあります。左側は一般商品が多く、右側はコスメ関連が多く扱われています。

マスク発見!北改札から左側の方(ヨドバシカメラ寄り)にあるココカラファインの方です。種類は1種類しかなく数も少ないですが、はじめてマスクを見つけることができました。2月7日朝11:10の様子です。

大阪メトロ御堂筋線梅田駅・北改札近くのココカラファインの場所(地図)

大阪メトロ御堂筋線梅田駅・北改札近くの共栄ドラッグストアにマスクはあるのか

今度は大阪メトロ御堂筋線梅田駅の北改札を右へと行ってみましょう。阪急三番街方面へと歩いていくと左手に共栄ドラッグストアが見えてきます。

ありました!しかも数も豊富でマスクの種類も2種類ありました。探してみるもんだなぁと思いましたよ。2月7日朝11:15の様子です。

大阪メトロ御堂筋線梅田駅・北改札近くの共栄ドラッグストアの場所(地図)

リンクス梅田1Fのファミリーマートにマスクはあるのか

次はリンクス梅田に行ってみましょう。長距離バスの待合所近くにあるファミリーマートを見てみましょう。

ここにはありませんでした。2月7日朝11:25の様子です。

リンクス梅田B1Fのスギ薬局にマスクはあるのか

やはりドラックストアの方がマスクのある率が高いので、リンクス梅田B1Fのスギ薬局にも行ってみましょう。

見つけた~これまで訪れたどこよりもマスクが豊富にありました!種類も数もあるのでいいですよね。2月7日朝11:30の様子です。

リンクス梅田B1Fのスギ薬局の場所(地図)

 

梅田OPAのコクミンドラッグにマスクはあるのか

最後にダイソーの大型店がある梅田OPAのコクミンドラッグに行ってみましょう。

ありました!数もそこそこ残っていましたよ。2月7日昼12:25の様子です。

梅田OPAのコクミンドラッグの場所(地図)

結論!探せばマスクは買えそうです

なんだかニュースなどでマスクがないと話題になっているので、諦めてしまってマスクなし生活を送っている人も多いことでしょう。しかし廻って見たら意外とマスクを見つけることができました。もちろん1つや2つのお店は回るだけでは見つからないかもしれませんが、根気良く回ると買えるチャンスは高いといえるでしょう。

マスク、消毒液の入手情報

404 NOT FOUND | 論文・小論文の書き方
https://noteolsen.com/2020/03/31/%e6%89%8b%e6%8c%87%e7%94%a8%e3%81%ae%e3%82%a8%e3%82%bf%e3%83%8e%e3%83%bc%e3%83%ab%e6%b6%88%e6%af%92%e6%b6%b2%e3%81%8c%e5%bf%85%e8%a6%81%e3%81%aa%e4%ba%ba%e3%81%b8%ef%bc%81%e5%ae%9f%e9%9a%9b%e3%81%ab/
404 NOT FOUND | 論文・小論文の書き方
404 NOT FOUND | 論文・小論文の書き方
404 NOT FOUND | 論文・小論文の書き方
404 NOT FOUND | 論文・小論文の書き方
404 NOT FOUND | 論文・小論文の書き方

コメント

タイトルとURLをコピーしました