大阪駅前第2ビルのラーメン店

大阪駅前ビルの中でもラーメン店が集まるのは第2ビルです。第2ビルのラーメン店を紹介しましょう。

スポンサーリンク

麺屋 楼蘭

大阪第2ビルの楼蘭が楼蘭ラーメンの火付け役とも言われた店舗で、10数年前のオープン当初から人気の有名店でもあり、たびたび地元の雑誌にも取り上げられてきました。味のバリエーションが豊富で、特醤油(濃い口)のファンがいるほどの人気です。

7.5Hz+(7.5ヘルツプラス)

高井田系ラーメンのお店です。高井田系ラーメンとは、大阪の東大阪市高井田のご当地ラーメンですが、濃厚醤油のスープに弾力のある麺、固めのチャーシュー、青ネギがトッピングされた、男性ウケするラーメンです。7.5Hz+は極太麺で、濃厚醤油のスープががっつり絡みます。サラリーマンには人気のお店で、お昼時間はいつもカウンターが満席です。

サバ6製麺所

もともとは福島駅で人気になったお店です。メニューは、サバ醤油そばと中華そばのみしかありません。鶏のガラをベースにした出汁に、さば節を2種類使い、醤油ダレとサバ油を加えた、鯖の旨みがしっかりあるスープが特徴です。サバ寿司や卵かけごはん、やきめしなどのセットが充実しています。

紋次郎

紋次郎はつけ麺店で、リピーターが多いお店でも有名です。店内はカウンター席がメインで、麺は並も大盛も同じ料金なので、がっつり食べたい人におすすめのお店です。つけ汁は魚介系で、焼石が用意されていて、常にアツアツで食べられるのもいいところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました