大阪に北海道がやってきた!阪急うめだ本店では秋の北海道物産大会が開催!

秋の北海道物産大会が阪急うめだ本店で開催されます。
10月2日(水)から7日(月)までです。
毎日お仕事が忙しくてなかなか旅行に行けないというOL女子たちも、デパートの北海道物産展なら気軽に北海道旅行気分が味わえますね。

スポンサーリンク

今回の秋の北海道物産展の目玉は北海道ミルク

先輩OLねこ
先輩OLねこ

宇野牧場のうのみるくは飲んでみたい。牛の種類で飲み比べできるの。

新人OLねこ
新人OLねこ

川島旅館からはバターフィールドとして、ちょっとずついろんな味のバターが楽しめるようになっているの。ご飯に乗せたバターご飯が川島旅館の名物なんだって。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

北海道といえばやっぱり六花亭。十勝マルセイバタが販売されます。1人2個まで。人気あるよね。

新人OLねこ
新人OLねこ

お昼にはファーマーズファクトリーの十勝産生乳のモッツァレラチーズホットドックがおすすめ。放牧豚のウインナーにチーズってOL女子のランチにぴったり。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

チーズといえば木川商店のモッツァレラチーズのいももちも気になるわよね。

北海道といえばや食べたいのは海の幸、山の幸

先輩OLねこ
先輩OLねこ

がっつり海鮮を味わいたいなら肴や一連 蔵のボタン海老づくし弁当がおすすめ。甘いボタン海老がぷりぷりなのよ。

新人OLねこ
新人OLねこ

サーモンも北海道よね。海の里から鮭づくし弁当が来ていて、いくらに鮭にといろんな味が楽しめるの。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

お肉も負けてないわよね。豊平館厨房からは北海道十勝和牛3種食べくらべ弁当がおすすめ。和牛のいろんな部位が食べられるの。

新人OLねこ
新人OLねこ

ラーメンというのも手よね。麺や初代やまだの酪農マッシュポテトと北の大地の贅沢味噌ラーメンは白みそ仕立て。ラーメンにマッシュポテトも北海道らしいわよね。

 

 

北海道スイーツも外せない

 

新人OLねこ
新人OLねこ

デザートはベイクド・アルルのヨーグルトパークかなあ。フルーツいっぱいでヨーグルトの酸味が女子好み。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

ルタオの十勝ジャージ苺ミルクタルトも食べたいなあ。

新人OLねこ
新人OLねこ

とみたメロンハウスのメロンヨーグルトお蒸れッとは富良野メロンの香りがたっぷり。メロンスムージーソフトも気になるわね。

 

先輩OLねこ
先輩OLねこ

OLのお昼ランチのついでに遊びに来てみたら楽しいと思うの。たまにはごほうびも必要!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました