ホテルグランヴィア大阪が11月1日(金)リニューアルオープンします。
ホテルグランヴィア大阪の今回のリニューアルはインバウンド客に目を向けて、「和」にこだわっています。
水の都・大阪をイメージしたアートや伝統的工芸品の「大阪浪速錫器」、「大阪唐木指物」などが飾られてるんだって。
和食レストランがリニューアル
日本料理「大阪 浮橋」
伝統的な本格会席料理を提供するお店の日本料理「大阪 浮橋」はディナータイムに店内を全て完全個室化。
各個室は、源氏物語に合わせ「桐壺」「浮舟」などの物語の部屋名をつけました。
また、器にも源氏物語の巻名を彩った貝合わせを使用したり、御影石を使った枯山水の庭などを配置したり、朱赤や金・銀など日本古来の色を部屋のしつらえに効果的に使ったりして、平安時代の豊かな貴族文化の情景を表現しました。
よりグレード感アップしておもてなしの時はいいですよね。
お料理も「大阪産食材」と「出汁」をコンセプトにした新メニューに一新。
「なにわ黒牛」や、「泉州のタコ」、「能勢の卵」、「泉州玉ねぎ」など、地元大阪の食材を利用したメニュを開発。
まだ、1大阪の老舗醤油店に依頼して作ったオリジナルブレンド醤油や、大阪堺で江戸時代から続いている老舗の茶葉など「大阪産(おおさかもん)」と認定した食材のこだわったメニューで、「天下の台所」大阪のおいしいグルメを楽しめる工夫をしています。
ランチは6000円~なので、特別な日にはもってこいですね。
平日 11:00~15:00(LO 14:00) 17:00〜22:00(LO 20:30)
土日祝 11:00~15:30(LO14:30)17:00〜22:00(LO 20:30)です。
なにわ食彩「しずく」
なにわ食彩「しずく」は、上質でありながらカジュアルな普段使いの和食店をコンセプトにしています。
最大48名入れる個室が目玉で、個室の名前も大阪の橋の名前から取っているそうです。
梅田にちなんだ梅の花のモチーフやカジュアルな雰囲気のガラスなどを使ったしつらえで、こちらも大阪産(おおさかもん)にこだわった食材を使って大阪のおいしい味が十分堪能できるようになりました。
ドリンクは国産がテーマになっていて、国産ワインや焼酎が楽しめるわ。
コメント