【大阪】大阪キタのランドマーク! グランフロント大阪でクリスマスを満喫しよう

グランフロント大阪

グランフロント大阪は大阪駅前のJR跡地に作られた商業施設です。

グランフロント大阪の開業で、大阪のキタは一気に人気エリアになったんですよ!

グランフロント大阪の様々な場所で繰り広げられるクリスマスの模様は、もうそれだけで1日楽しめてしまえるほどの贅沢さです。

スポンサーリンク

メインは毎年テーマが変わるクリスマスツリー!今年はジュエリーがモチーフ

グランフロント大阪のクリスマスと言えば、やっぱりクリスマスツリー。

毎年話題になる豪華クリスマスツリーがグランフロント大阪北館1階に飾られます。

2019年はベルギーの世界的イルミネーションメーカー・グローボールコンセプト社と空間デザイナー・長谷川喜美氏のコラボによるクリスマスツリーの「ブリリアントツリー」がやってきました。

パールやジュエリーをイメージしたゴールドが基調の華やかなクリスマスツリーは、見るだけで一気にロマンチックな気分にさせられること間違いなしです。

このクリスマスツリーですが、夜は青、白、赤と色んな光に輝きます。

夜にはグランフロント大阪のうめきた広場や通りの樹木にも「シャンパンゴールドイルミネーション」と称したイルミネーションが光輝くので、カップルで見ているととてもロマンチックな気分になれます。こちらもおすすめですよ。

アクティブに楽しむなら! ウメダアイスリンク「つるんつるん」

グランフロント大阪で遊びたい!

アクティブ派のカップルにおすすめなのがグランフロント大阪のうめきた広場にあるスケートリンク「つるんつるん」です。

「つるんつるん」はクリスマスシーズンに合わせて設置されたスケートリンクで、本田望結選手がいつもリンク開きに演技を見せてくれることでも話題になっているリンクなんですよ。

「つるんつるん」はグランフロント大阪の毎年の風物詩でもあるのです。

リンクは本物の氷を使っているそうで、本格的なスケートが楽しめる点でもおすすめです。

滑走料は大人1500円、大学生1300円、高校生1200円、中学生以下1000円。

19時以降はナイター券として、大人1000円で滑走できるチケットなどもあります。

貸靴料も含まれているので、手ぶらで遊びに行けますね。

手袋は必須なので、是非持参していきましょう。(当日300円で買うこともできます。)

イベントラボでは12月21日から「PIXARのひみつ展」が開催!

「おしゃれしてきたので、スポーツはちょっと……」というカップルにおすすめなのが、クリスマスツリーのお隣りにあるイベントラボです。

こちらは一風変わったミュージアム施設になっていて、前回までは人気ロックミュージシャンでもある龍玄としの「マスカレイド・展」が開催されていました。

12月21日からは「PIXARのひみつ展 いのちを生みだすサイエンス」が始まります。

PIXARといえば、『トイ・ストーリー』、『モンスターズ・インク』、『カーズ』などでも有名ですが、今回の展示はPIXARと米国ボストンサイエンスミュージアムが共同開発した展覧会です。

米国ボストンサイエンスミュージアムは世界最大の化学センターのひとつで、魅力的なキャラクター作りの秘密をアニメーション制作の裏側から体験学習できるイベントとなっています。

北米では150万人以上も動員したという人気の展示会なので乞うご期待ですね。

開催期間は2019年12月21日から2020年2月24日までです。(2020年1月1日は休館)
開催時間は10:00~20:00(最終入場19:30)
チケットは税込みで一般1,600円(1,400円)、中高生1,200円(1,000円)、子供800円(700円)、子供は4歳~小学生、3歳以下は無料です。
※ ( )内は前売り価格です。

カップルでドキドキ体験がしたい! 暗闇エンターテイメントが楽しめる

カップルでドキドキ体験がしたい!

そんな時はグランフロント大阪北館4階の積水ハウス 住ムフムラボがおすすめ。こちらはただいま「ダイアログ・イン・ザ・ダークの暗闇エンターテイメント「真っ暗の中のクリスマス」を開催中。

「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」とは何も見えない真っ暗な暗闇の世界で、視覚以外の五感を研ぎ澄まして様々なシーンを体験する暗闇エンターテイメントです。

暗闇の中で対話こそがすべて。

対話を深めることの大切さを学べます。

このイベントを通じて、カップルの絆も深まるかも?

開催時間は①11:00~、②12:30~、③14:00~、④15:30~、⑤17:00~の全5回です。

各回6名の先着順・予約制になります。

参加費は大人3,500円、学生2,500円、小学生1,500円です。

 

遊びの合間にちょっと休憩!ちょっとお茶していってはいかが?

グランフロント大阪には休憩にぴったりなカフェもたくさんあります。

中には大阪発のカフェやティースタンドもあるので、休憩がてらお茶していくのもおすすめです。

カフェラボ

グランフロント大阪北館1階のクリスマスツリーのお隣りにあるのがカフェラボです。

こちらは、iPad miniや電源コンセントがあるカフェなので、情報収集や充電にも大助かりです。

こちらのカフェラボは、お隣りのイベントラボが開催しているときは、コラボメニューもたびたび登場するので、イベントラボで楽しんだあとに、こちらのカフェで再び余韻を楽しむなんて使い方もできるんです。

たまに、イベントラボで開催されていた展示のマスコットがお茶を飲みにきたり、写真に写りにきたりするので、ちょっと変わった非日常を楽しめるカフェとしてもおすすめです。

ここからもクリスマスツリーが眺められるので、じっくり堪能したいときもいいですね。

メルセデス ミーDOWN STAIRS

クリスマスツリーが見えるカフェとしてはこちらもおすすめです。

こちらはメルセレスベンツのカフェで、車好きにはワクワクしてしまう空間です。

高級感あふれる雰囲気の中でお茶が楽しめます。

クリスマス限定の「ストロベリーモカティー」はまさにクリスマスツリーのよう。

かわいい緑のモミの木は抹茶ホイップがたっぷりとかかり、木のてっぺんには星に見立てた赤いイチゴがのせられています。

インスタ映えすること間違いなしなので、カップルで写真を撮って記念にしたいですね。

テオドーティースタンド

グランフロント南館2階にあるのが「テオドーティースタンド」です。

こちらはフランスの高級ティーメゾン「テオドー」の茶葉を使用したティースタンドです。

アジア初上陸で、2018年このグランフロント大阪にやってきました。

そう聞いたら是非飲んでみたくなりますよね。

今ならチャイティーで作ったこの時期限定のドリンクも揃っています。

香り高いお茶の味に贅沢なクリスマスが過ごせそうですね。

 タリーズコーヒー&TEA

グランフロント大阪南館1階にはあの有名なタリーズコーヒーの紅茶専門店があります。

大阪発出店で、2019年の今年にオープンしたお店です。

もちろん紅茶だけでなくコーヒーもあるので、カップル二人で好みが違っていても大丈夫です。

この季節のものとしては、マスカルポーネを使ったティラミスラテやマスカルポーネミルクティーなどが新登場。

いまはやりのチーズティーが楽しめます。

まとめ

グランフロント大阪はそのほかにも翌朝の4時まで開店しているグルメエリアのうめきたフロアや夢心地に浸れるインテリアショップなども多数あります。

また、あちこちでイベントや催しもたくさん。

是非、カップルで素敵な思い出を作って下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました