タピオカが並ばず飲める!大阪の春水堂(チュンスイタン)と「TP TEA(ティーピーティー)」モバイルオーダー!

新人OLねこ
新人OLねこ

内容を入力してください。

台湾カフェの「春水堂(チュンスイタン)」と春水堂グループの「TP TEA(ティーピーティー)」で11月7日(木)よりモバイルオーダーがスタートしました。

スポンサーリンク

モバイルオーダーサービス「スマタピ」とは?

「春水堂」や「TP TEA」は人気店だけにいつも長蛇の列。

そこで、モバイルオーダーがスタートしたわけです。

その名も「スマタピ」。

「スマタピ」は、パソコンやスマホから商品を選べるサービス。

事前に注文したり、予約したりしておけば、並ばずに受け取れます。

料金の決済も電子決済できるので、すぐに受け取ることができます。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

みんなで頼んでおいて、外用事で出る後輩に持ち帰りをお願いするなんてこともできるのがいいのよね。

新人OLねこ
新人OLねこ

細かい先輩のカスタマイズも覚えてなくて大丈夫なので後輩としても便利です!

 

春水堂とは?

 

春水堂は台湾の台中で 1983 年に創業したカフェで、タピオカミルクティー発祥の店として人気のお店です。

台湾全土で50店舗以上あり、もともと熱いお茶を好む台湾で、アイススイートティーを広く定着させたお店でもあるんです。

春水堂といえば、知る人ぞ知るタピオカミルクティーの火付け役。

台湾で、若者のお茶離れを食い止めようと、よく食べられているタピオカとミルクティーを一緒にするアレンジティーをはじめたのがタピオカミルクティーのはじまりと言われています。

台湾ローカルスイーツも色々とあって、2013年に東京・代官山へ日本初出店した際には3時間待ちの行列ができる店としても紹介されました。

日本の台湾スイーツブームの火付け役とも言われています。

日本では東京、大阪、福岡など全15 店舗を展開中です。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

内容を入力してください。

 

 

TP TEA とは?

TP TEA は(ーTaiwan Professional TEA の略称です。

春水堂が 2005 年に設立したテイクアウト専門のティースタンドで、台湾で初めて”tea latte series(ティーラテ)” など変わったドリンクを発売したことでも有名です。

ドリンクは50 種以上もあり、甘さ5段階・氷3段階から選べる自分好みのドリンクが作れることでも人気です。

新人OLねこ
新人OLねこ

香港、上 海、シンガポール、カリフォルニアにも進出して、日本では6店舗。すごい勢いがあるの。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

11月7日~ からスマタピ導入全店で利用できる100円OFFクーポン配布してるの。カート画面で「smatapi100」を入力するといいわ。

新人OLねこ
新人OLねこ

春水堂はグランフロント大阪店、TP TEA は阪急三番街店で導入されています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました