クリスマスは大阪イルミネーション「光の饗宴2019」がロマンチック!

大阪でイルミネーションが楽しめるところといえば、やっぱり一番に挙がるのが「大阪・光の饗宴2019」です。

新人OLねこ
新人OLねこ

人気度は全国4位、大阪では2位と言われているようですよ。

大阪のシンボルストリートでもある御堂筋をイルミネーションが煌めき、毎年多くの人で賑わいます。

長さでは世界的スケールといえる長さで、2015年1月に世界記録として認定されたほどです。

また、ずらっと並ぶケヤキ並木に輝く中之島イルミネーションストリートは、音楽と光ロマンチックな気分をさらに演出。

あまりの美しさに思わずうっとりしてしまうほどですよ。

スポンサーリンク

「OSAKA光のルネサンス2019」も見逃せない!

「OSAKA光のルネサンス2019」は光のアート作品です。

プロジェクションマッピングで光のプログラムが楽しめます。

今年は開館100周年を迎えた大阪市中央公会堂とのコラボレーション。

台南・光のビョウテイが「光の文化交流」として大阪の街を彩ります。

光のマルシェも出店されるのでカップルで食べ歩きが楽しめる

期間中は、あちこちで屋台も出ていて、寒くても体が温まるメニューがいっぱい。

彼とロマンチックな気分に浸りながら、食べ歩きを楽しむのも面白いですよね。

手軽に食べられるメニューから本格的な料理まで色々あるのでぜひ楽しんでください。

開催期間
2019年11月4日(月・振替休日)〜2020年1月31日(金)

ライトアップ期間
2019年12月14日~12月25日 17:00~22:00(※一部プログラムは16:00~23:00)※大阪市庁舎正面イルミネーションファサード、中之島イルミネーションストリートは11月4日~12月31日

コメント

タイトルとURLをコピーしました