【大阪が熱い!】大阪は言わずと知れたパン激戦区!グランフロント大阪の話題のおすすめパン屋4選

グランフロント大阪

大阪キタエリアは言わずと知れたパンの激戦区です。
個人店のパン屋はもちろんのこと、百貨店の中にもパン屋があり、キタエリアだけでも1日だけで回りつくすのは難しいんじゃないかと思うほどたくさんのパン屋がひしめきあっています。
そんなパン激戦区の大阪キタエリアだからこそ、各店それぞれにきらっと光る目玉パンがあります。
今回は、大阪キタエリアの中で一番目立つグランフロント大阪にあるパン屋とそれぞれの目玉パンを紹介します。
グランフロント大阪はJR大阪駅から徒歩1分の距離にあるのですが、なんと4つもパンカフェがあり、どのお店も店内で食べられます。
大阪旅行でちょっと小腹がすいた時などに、ぜひ寄ってみてくださいね。

スポンサーリンク

THE CITY BAKERY(ザ・シティーベーカリー)

THE CITY BAKERYといえば、NYで愛されている老舗ベーカリーです。
大人気ドラマ「セックスアンドザシティ」に登場したパン屋としてグランフロント大阪開業当時はとても話題になったパン屋です。


こちらの目玉パンはなんといってもプレッツェルクロワッサンです。
こちらのクロワッサンはアメリカンな大き目サイズ。
塩味を利かせた上にゴマの香ばしい味わいが楽しめる一品です。
開店当時は行列ができて、1人当たりの購入制限があったほどの人気です。
7:30から開いていて、モーニングプレートなどもあるため、モーニングを食べに来る人も多いんですよ。
うめきた広場にあるパン屋なのですが、実は、同じグランフロント大阪の建物内にレストランバー「ザ・シティーベーカリー ブラッスリー ルービン」もあります。
ランチメニューではお肉やお野菜のメニューにTHE CITY BAKERYのカンパーニュやフォカッチャパンが食べ放題でついてきます。
モーニング使いにもランチ使いにも使い勝手のいいパン屋さんです。

THE CITY BAKERY  UMEDA
住所:大阪府大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪 うめきた広場 B1F
電話:06-6359-2010
営業時間:7:30~22:00

THE CITY BAKERY グランフロント大阪 | THE CITY BAKERY(シティベーカリー)

やまびこベーカリー

やまびこベーカリーといえば、心斎橋で人気のパン屋です。
今年の3月に大阪キタエリアにもやってきたオープンしたてのお店です。
世界の料理人1000人に選ばれた山形のイタリアン「アル・ケッチャーノ」のシェフ奥田政行さんがプロデュースするパン屋さんで、グランフロント大阪のお店は2号店になります。
こちらのパンの特徴は子供もお年寄りも食べやすいふわふわもちもち食感。常時約60種類の菓子パンや惣菜パンがとりそろえられています。
地産地消を掲げているため、関西の食材を使っていることも注目点です。


やまびこベーカリーの目玉パンはしあわせのバナナパン。
生のバナナを丸ごと生地に練り込み、サクサクのビスケット生地をのせて焼き上げたバナナの香り豊かな食パンです。
まさに幸せになれるパンです。
こちらのパン屋さんはオープンな雰囲気の中でイートインできるので、気軽に利用できますよ。

やまびこベーカリー グランフロント大阪店
住所:大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館 B1F
電話:06-6374-2345
営業時間:10:00~22:00

やまびこベーカリー グランフロント大阪店 (大阪/パン)
★★★☆☆3.50 ■予算(夜):~¥999

Café&Meal MUJI(カフェ&ミール ムジ)

こちらは無印良品がプロデュースするカフェです。
雑貨や衣服などがそろう無印良品のお店の隣に併設されたベーカリーで、お買い物で疲れたときに一服するカフェとしてもおすすめです。
そして、こちらのカフェには無印良品のパンがずらり。
ショーケースから見えるように並んでいます。
もちろん、買って帰るのもいいのですが、カフェなので食べて帰ることもできます。
デリのセットメニューも人気で、デリ3品とデリ4品のセットがあり、そちらにもご飯の代わりにパンを付けることもできます。
無印良品のデリは野菜たっぷりのヘルシーメニューがいっぱいなので、ヘルシー志向の女性にも人気です。


こちらの目玉パンはロールパン。
塩気と甘さがバランスよくモチっとした食感がついついクセになる味わいです。

住所:大阪府大阪市北区大深町3-1グランフロント大阪 ショップ&レストラン 北館4F
電話:06-6359-2171
営業時間:0:00~21:00

店舗詳細画面 | 無印良品

LeBRESSO(レ・プレッソ)

LeBRESSOは、食パン専門店のコーヒースタンドです。
食パン専門店なのですが、よくある持ち帰りのみでなく、こちらはお店でイートインできます。
食パンを厚切りにしてトーストした上にはいろんなトッピングが。
甘いものも惣菜系のものもあり、1枚で十分お腹いっぱいになるボリュームです。オリジナルミルクジャムなども販売していますよ。

こちらの目玉パンは厚切りバタートースト。
厚さ4センチはありそうな厚切りトーストなんですが、耳まで柔らかでもちもちなんです。
こんな厚切りトーストにバターやジャム、はちみつをたっぷりつけて食べるのは至福のときですよね。
おいしいコーヒーを飲みながらのんびりと昼下がりが楽しめそうですよ。

Le BRESSO グランフロント大阪店
住所:大阪府大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪うめきた広場B1F
電話:06-6292-5460
営業時間:10:00~22:00(L.O.21:30)

LeBRESSO(レブレッソ) - ブレッド×コーヒースタンドのお店
LeBRESSO(レブレッソ)は、ブレッド×コーヒースタンドのお店です。こだわりの食パンやオリジナルミルクジャムを販売しております。鶴橋とグランフロント大阪にて毎日HAPPYに営業中!

まとめ

グランフロント大阪はJR大阪駅から徒歩1分のところにあるわかりやすい建物です。大阪旅行の帰りなどで時間調整に使うにはもってこいですよ。時にはイベントをしていることもあるので、ちょっとした時間でも上手に利用して大阪を満喫してくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました