大阪駅前第2ビルは大阪人なら知っているチケットショップエリアです

ニュース

JR大阪駅から北新地の方に向かう道に大阪駅前第2ビルはあります。
そして、大阪駅前第2ビルは、大阪人なら知っているチケットショップエリアでもあるんですね。
この通りにはずらっと数多くのチケットショップが並んでいて、互いにしのぎを削っています。

各店舗によってチケットのお値段は様々。
また、買取もお店によって金額は様々。
だから、大阪人は買いたいチケットがあったら、みんなこの通りを一巡して、値段をチェックして、一番安いところで買い、高いところで売るんですね。

美術館のチケットなど、買い取れないといわれても、案外粘ってあちこちで聞いてみると、買ってくれるところがあるものなので、諦めずにあちこちで聞いてみましょう。

おもしろいのは、同じショップが何軒もあることがあるのですが、お値段はそれでもショップによってまちまちです。

もう端から端まで聞いてみるしかありません。

 

先輩OLねこ
先輩OLねこ

ちなみに最近は大阪私鉄の回数券に切符タイプがなくなったから、安売り切符は扱わなくなったの。

新人OLねこ
新人OLねこ

今、安売り切符が買えるのはJRぐらいですよね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました