関西の美術館・博物館を制覇⁉︎「ミュージアムぐるっとパス・関西2019」vs「関西文化の日」

ニュース
スポンサーリンク

お得なチケット「ミュージアムぐるっとパス・関西2019」

関西の美術館・博物館めぐりのお得なJR乗車券と美術館・博物館の無料入場券26枚、割引券97枚がついたぐるっとパスが発売中です!お値段は1100円、3ヶ月有効です。

美術館めぐりが趣味の人ならきっとすぐもとが取れちゃいますね。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

発売期間は2020年1月31日までなんだって!最終利用日もこの日までなので早めに買わなくちゃ。

新人OLねこ
新人OLねこ

「ミュージアムぐるっとパス・関西2019」はJR西日本のみどりの窓口取り扱いしています。

「ミュージアムぐるっとパス・関西2019」で行ける主な美術館は?

国立国際美術館
国立民族学博物館
大阪市立博物館
上方浮世絵館
京都国立博物館
京都文化博物館
西宮市大谷記念美術館

などです。
他にもたくさんありますよ!

芸術の秋です!もうすぐ「関西文化の日」がやってくる!

関西といえば、もうすぐ「関西文化の日」がやってきます。
「関西文化の日」は11月の文化の日に合わせて関西の主な美術館、博物館が無料や割引になる日なんです。
美術館にもよりますが、「関西文化の日」は長期間開催されているので、11月の関西はまさに芸術にどっぷりと浸かれる1ヶ月でもあるんです。
11月近くになったら、大阪の駅の構内でチラシが置いてあるので要チェックですね!

そして、2019年の今年は11月の「関西文化の日」に先駆けて、9月も小さく「関西文化の日」が開催中です。

まだイベントをしている美術館もあるので、ぜひチェックして行ってみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました