ビルズでリコッタパンケーキを食べてみた

LUCUA1100(ルクアイーレ)

ビルズといえば女子人気のスポットですが、そのビルズの代表メニューといえば、やっぱりリコッタパンケーキです。
パンケーキ店は梅田にも多かれど、そこまで女子の気持ちをつかんで離さないでいるパンケーキっていったいどんなパンケーキなのでしょう?

スポンサーリンク

甘さ控えめで抜群においしいリコッタパンケーキ

ビルズのリコッタパンケーキは分厚いパンケーキが3つも重なったスペシャルです。
これなら何人かでシェアしても大丈夫ですね。
周りにはバナナが添えてあり、パンケーキと一緒に食べるとこれがまた合うんです。
パンケーキの上にはバターがたっぷりと乗っていて、パンケーキにしみ込んでいきます。

パンケーキにはシロップがついてきて、自分のお好みでかけられるので甘さの調節ができます。
パンケーキ自体はほわっほわのふんわりな味わいで、ほとんど甘さがありません。
口の中に入れると溶けてしまうような不思議な食感でした。
甘いのが苦手でもこのパンケーキならおいしく食べられそうですね。

ビルズ大阪への行き方

ビルズのあるルクアイーレはJR大阪駅すぐのところにあります。
リコッタパンケーキを食べたくなったら駅からルクアイーレへ直行ですね。

それではビルズまでの行き方を紹介していきましょう。
ビルズに行くにはまず駅からルクアイーレに向かいましょう。

ルクアイーレへのJR大阪駅、大阪メトロ御堂筋線梅田駅、阪急梅田駅、阪神梅田駅からの行き方は以下のリンク先で写真付きで詳しく解説しています。
詳しい道順を知りたい方はこちらのページをご覧ください。

LUCUA1100(ルクアイーレ)への行き方、アクセスの方法~写真でくわしくガイド
もともと三越伊勢丹があった場所に新たに誕生したのがLUCUA1100(ルクアイーレ)です。 1100と書いてイーレと読ませるところがおしゃれですよね。 ファッションを中心とした商業ゾーンをなっていて、先行してオープンしていたルクアと並んで大...

ルクアイーレに到着したらエスカレーターで7Fまで昇りましょう。
7Fにビルズはありますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました