うめきたセラー2019年3月14日リニューアルオープンに行ってきました!

うめきたセラー

グランフロント大阪「うめきたセラー」がとうとうリニューアルオープンです!
2019年3月14日に新たな13店舗が加わり、その中でも「“美味しい”をもっと手軽に」をコンセプトとした9店舗の飲食店が誕生しました。
スイーツあり、パンあり、ビッフェありのもりだくさんの9店舗です。

さっそくレポートします!

スポンサーリンク

うめきたセラーの新店舗はそれぞれのイラストでお出迎え

うめきたセラーはグランフロント大阪南館の地下1階にあたります。

新たに加わった9店舗はそれぞれの特徴が分かるようにイラストが描かれているので、どこにあるのかすぐにわかりますよ。

スイーツあり、ランチありで新たな賑わいエリアの誕生!

新しくお目見えした9店舗は次の9つです。

乳・砂糖不使用のバナナのアイスクリームBanan(バナン)

うめきたセラーに入るなり目に入るのがこちらのアイスクリームのお店バナンです。
緑と黄が基調のお店で、とてもポップなイメージでした。

こちらのバナンは牛乳と砂糖不使用のアイスクリームということで、ビーガンも安心して食べられるアイスクリームだそうです。
アレルギーのある人も食べられるから安心ですよね。

気になるアイスクリームはバナナベースのオリジナルとアサイーベースのアマゾンです。
ミックスもあったので、どちらか選べない時はこちらがおすすめです。
変わり種としてはケールがベースのグリーンもありました。

もっとたくさん食べたいという人にはパパイヤボードもあって、土台がパパイヤになっているものがありました。
まさにハワイといった感じです。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

スモールカップで680円、普通のカップで980円、グリーンはスモールカップで700円、普通のカップで1000円です。パパイヤボードは1600円です。

正統派職人技が光るバウムクーヘンの治一郎

こちらは正統派バウムクーヘンの治一郎です。
治一郎ではお土産に持って帰れるスイーツがたくさんそろっていました。

バウムクーヘンはもちろんのこと、ラスク、プリン、ガトーショコラなど甘いものが好きな人にはたまらないエリアですね。

 

フルーツパーラーといえば堀内果実園

こちらはフルーツ農家が営んでいる堀内果実園です。
こちらの目玉はフルーツサンド。
6種類の果実がごろごろのフルーツサンドが食べられますよ。

特に気になったのがこちら。
デリサンドなのですが、フルーツを使っているのに塩気のあるサンドイッチなんです。
スパイスやソルトを使っているそうで、これはちょっと気になりますよね。

また、メニューはフルーツサンドだけではありません。
果実氷やくだものもなかなど、変わったものがありました。
そして、スムージーも柿やらすももやら、普段のスムージーではなかなか見ない果実もあるので、要チェックですね。

新人OLねこ
新人OLねこ

チーズケーキのフルーツサンドもおすすめです。まるでケーキみたいですよ。

 お店ではイートインができます。
こんなトラクター型のシートもあるので、ちょっとインスタ映えにもいいですよね。

そのほかにもドライフルーツやコンフィチュール、シロップなども売っていて、ついついたくさん買って帰りたくなっちゃいますね。

 

イートインもテイクアウトも両方いける!いずみカリー

こちらはいずみカリーです。
ご飯やルーなどセレクトして、お好みのカレーが食べられるところが魅力的です。
男性向けのとんかつやハンバーグの乗ったがっつり系もあれば、女性向けのチーズやトマト、野菜がどっさり乗ったイタリアン風のものもあって、デート使いにもいいかもしれませんね。

3/14~3/20まではオープンセールで半額メニュー実施中です。
この機会に食べてみるのもいいですね。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

たまにカレーが恋しくなるのよねえ。

おしゃれなブッフェで楽しみたいならザ ブッフェ アンド マルシェ

ザ ブッフェ アンド マルシェはブッフェスタイルのレストランです。
グリーンで囲まれた空間は開放的で思わずキャンプに来たみたいな気分でもりもり食べられちゃいますよ。

気になるお料理はこちら。
ピンチョスやキッシュなど、見た目もきれいで食べたくなるものばかりです。
これはテンション上がりそうですよね。

ランチメニューやランチボックスもあるので、シーンに合わせて便利に利用できそうですね。

新人OLねこ
新人OLねこ

ブッフェは120分で大人2480円です。

紅茶好きに朗報です!タリーズコーヒーのアンドティーは紅茶好きにはたまらない!

こちらはタリーズコーヒーのアンドティーで、紅茶の専門店です。
いままでコーヒーは苦手でっていう人も、紅茶ならコーヒーショップがぐんと入りやすくなりましたね。

タリーズコーヒーおなじみのフードがあるので、軽いランチにもぴったりです。
wi-fiもあるので、忙しいビジネスマンのヘビロテショップになりそう。

 オープン記念ということで、記念バッグが売っていました。
1000円、3000円、5000円セットで販売中です。
タリーズコーヒーファンは見逃せませんね。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

期間限定のティーもあるので、お見逃しなく。

バランスよくどんぶりを食べたいならマルモキッチン

マルモキッチンはどんぶりの専門店です。
どんぶりは海鮮もあれば、お肉もあり、魚好きもお肉好きもどちらも満足できること間違いなしですね。

 今だけの期間限定のメニューもあるので、要チェックですね。
こちらのランチのいいところは、どんぶりだけじゃなくて、お惣菜と具沢山のお野菜味噌汁、そして甘味まで付いてくるというところなんですよね。
色々と食べられるから心も満足できそうですよね。

実はマルモキッチンは甘味もなかなか充実しているんです。
ちょっとした休憩使いにも使えそうですね。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

あんみつの種類が多くて、ついつい迷っちゃう~

普段使いにしたいパンがたくさん!やまびこベーカリー

こちらはやまびこ食パンが人気のやまびこベーカリーです。
イタリアンの巨匠の奥田シェフがプロデュースしたパン屋ではありますが、お値段もお手軽で、日常使いにぴったりなパンがいっぱいあるところが特徴なんです。

ちょっとずつ焼き上げるスタイルなので、焼きたてが食べられるのがうれしいですよね。
なくなってもまたすぐ焼きあがるので、焼き上がりがお楽しみです。

 パンの試食もありました。
こちらはしあわせのバナナパンです。
ふんわりと香るバナナの香りが食欲をそそります。

3/14~3/17まではやまびこベーカリー一番人気の塩パンが130円のところ、100円で販売しています。
ですが、焼きあがったと思うとすぐに完売してしまうので、なかなか手に入らないんです。
どうしても欲しい人は開店すぐを狙いましょう。

新人OLねこ
新人OLねこ

目移りしちゃう~。たくさん買って帰らなくちゃ。

立ち食い江戸前でおいしいお寿司を食べるなら寿司 魚がし日本一

寿司 魚がし日本一は江戸前寿司のお寿司屋さんです。
カウンターで注文ごとに1貫ずつ握ってもらえるので、新鮮な握りたてのお寿司を食べることができます。

こちらがランチメニューです。
お値段帯が多いので、色んなシーンで食べられるのもうれしいですね。

そして、3/14~15、16~17までのお楽しみがこちら!
なんと、14~15日はお寿司の3貫セットが100円で食べられちゃうんです。
種類はまぐろ、白身、江戸前、炙りの4種類。
とりあえずおやつ代わりに食べておこうと思えるびっくりお値段です。

こちらが本来500円のまぐろ3貫です。
まぐろのいろんなところを食べ比べできますよ。
立ち食いなのですが、たった3貫なのにちゃんとあがりまでいただけてとっても満足でした。

新人OLねこ
新人OLねこ

今だけのサービスですよ。味見ついでに行ってみなくちゃ。

新しいうめきたセラーのフロアはグランフロント大阪南館B1にある

JR大阪駅からのすぐのグランフロント大阪南館にうめきたセラーはあります。

新人OLねこ
新人OLねこ

グランフロント大阪は駅近で立ち寄りやすいのがいいですよ。

新しいうめきたセラーへの行き方

新しいうめきたセラーまでの行き方を紹介しましょう。
JR大阪駅、大阪メトロ御堂筋線梅田駅、阪急梅田駅、阪神梅田駅からうめきたセラーまでの行き方は以下のリンク先で詳しく紹介しています。

うめきたセラーへの行き方、アクセスの方法~写真でくわしくガイド
2019年3月14日にオープンしたうめきたセラーの新しいフロアへの各駅からのアクセスの印象は JR大阪駅の中央口はうめきたセラーに一番近くて、道もわかりやすい 大阪メトロ御堂筋線の梅田駅は地下を経由するので少しわかりにくい 阪神梅田駅からは...

うめきたセラーまでの道がよくわからない方は以上のリンク先を参考になさってください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました