東京で人気のメゾンカイザー 大阪梅田のルクア地下1Fにオープン

LUCUA(ルクア)

テレビ東京(大阪ではテレビ大阪)の番組『カンブリア宮殿』で大特集されて話題となったメゾンカイザーが大阪梅田のど真ん中にオープンしました。
東京で人気のメゾンカイザーががいよいよ大阪でも楽しめます。

スポンサーリンク

メゾンカイザーがオープンしたのはルクア地下1F

メゾンカイザーが出店したのはルクアの地下1Fです。
JR大阪駅からのアクセスも抜群の立地なので、立ち寄りやすいのがいいですね。

新しい名所となること間違いなしでしょう。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

いよいよ大阪でもメゾンカイザーが身近になるのね♪

新人OLねこ
新人OLねこ

ルクアならお勤め帰りにでも寄れますね。

テイクアウトとイートインの両方に対応

店内にはずらりとパンが並べられています。
以前、ルクアフードホールで限定的な出店をしたときは自由にトングと受け皿でチョイスして買うことができなかったのですが、今回はそんなことはないですよ。

見て選んで楽しみながらチョイスすることができます。
テイクアウトで持って帰るのもよし、店内のコーナーでいただくのもよしとなっています。

ひと工夫したフードメニューに注目

店内でいただく場合はフードメニューやドリンクメニューも気になりますよね。
フードはクロワッサンのサンドイッチやトーストエッグベネディクト、デニッシュデザートなど、どれも一工夫凝らしたものになっていますので、リピして追求したくなっちゃうラインナップです。

ドリンクもそこそこリーズナブルでいい感じでしたよ。
フードとセットだと割引になるのもうれしいポイントでした。

クリスマスにも期待したいですね。

JR大阪駅からメゾンカイザーへの行き方

メゾンカイザーのあるルクア地下1FはJR大阪駅からすぐの立地です。
JR大阪駅にはいくつも改札口があるのですが、メゾンカイザーに直行するというのであれば、御堂筋出口から出ると早いですよ。

御堂筋出口の改札を出たら左右に通路が広がっているのですが、ここは左に曲がります。
柱がいっぱいあって見通しが悪い中を進みます。

御堂筋北口というのが見えてきました。
ここで構内から出ます。

構内から出ると左手に下りのエスカレーターが見えます。
大阪メトロ御堂筋線への乗り換えを示す矢印があります。

このエスカレーターを下っていきます。
エスカレーターを降りたらすぐに左へと曲がりましょう。

前方にルクアと書かれた入り口が見えてきます。
もうこの入り口をくぐれば数歩でメゾンカイザーに到着します。

OLのランチにもいいかも♪

ちょっとした軽食をとりたいという時やOLのランチ使いにもよさそうなお店でした。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

本物志向のOLにとってはメゾンカイザーは一度は体験してみたいわよね。

新人OLねこ
新人OLねこ

がっつりなお昼メニューのお店が多い中、このフードメニューならOLにもぴったりかもしれませんね。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

ただ席数が限られているのと店内もそんなに広くないのでスムーズにランチがいただけるのかが心配。

新人OLねこ
新人OLねこ

お昼休みの時間は限られていますものね。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

ちょっと落ち着かないかもしれないけど、デート使いにもいいかも。グルメなものに目がないカップルなら満足できるはず。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました